• ベストアンサー

北陸旅行でおすすめ

今度の連休に彼氏と北陸へ旅行へ行きます。 ある程度予定を組んだのですが、良い案があればご指示お願いします。 ・大阪から出発します。 ・一日目石川に15時頃到着予定 ・交通手段は車です。 ・安いビジネスホテルに宿泊予定 ・3日目の夜7時には大阪へつきたいです。 ・彼氏が利家とまつに興味があるそうです。 一日目 兼六園 金沢城 金沢城下町散策 二日目 白川郷 五筒郷? 三日目 東尋坊 質問 ・他にもここはいっておいた方がいい観光名所があれば教えてください。 ・ホテルはどのへんにとまるのがおすすめですか? ・名物のご飯などあれば教えてください(^o^) よろしくおねがいいたします。

noname#248383
noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

一日目石川に15時頃到着予定で、 兼六園 金沢城 金沢城下町散策 はチョット難しいです。 金沢は2日目の丸一日を使った方が良いと思います。 出発を朝8時ごろ出て、 東尋坊まで約4時間(MapFan調べ)で昼です。 その後、金沢まで2時間弱です。 時間があれば金沢城下町散策などして夕食・宿 2日目に兼六園・金沢城金・沢城下町散策などして・・・ 時間があれば「千里浜なぎさドライブウエイ」まで足を伸ばしてみるとか・・・ (約1時間半、MapFan調べ) 3日目に五筒山・白川郷に寄って帰路へ・・・ 白山スーパー林道もお勧めですが、 時間が無いので・・・ こんな感じでどうでしょうか?

noname#248383
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 ご参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

他にもここはいっておいた方がいい観光名所があれば教えてください。> 東尋坊に行くなら、ついでに越前松島水族館もお勧めです。水族館としての規模は小さいですが、サメやエイ、ミズダコなんかを触ることが出来ます。中でも、ガイドツアーが今まで行った水族館の中では一番良かったです(ガイドツアー参加限定でお勧め)。 http://www.echizen-aquarium.com/taiken_gaide.html 名物のご飯などあれば教えてください> 石川県は回転寿司が美味いですよ。海が近いのでネタが良く、都会の店と違いちゃんと握って提供しているというのもあります。 http://news.biglobe.ne.jp/trend/1228/sgk_101228_0097721412.html 石川県でしか作ってない、フグの卵巣の糠漬けはお土産として面白いかも。毒のある卵巣を長期間糠に漬けることに毒が消えます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E8%B1%9A%E3%81%AE%E5%8D%B5%E5%B7%A3%E3%81%AE%E7%B3%A0%E6%BC%AC%E3%81%91

noname#248383
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 ご参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 北陸旅行

    大阪から電車で二泊三日北陸の芦原温泉・山代温泉と行きます。北陸に行くのははじめてです。 一泊目が芦原温泉で二泊目が山代温泉です。 はじめは温泉旅館に早めに行ってのんびりゆっくりしようと思ったのですが、ガイドブックをみたらとっても金沢にも行きた~いと思ってきちゃいました。 東尋坊や金沢の兼六園・金沢城などに行ってみたいと思うのですが、行程を考えてみると行きたいところがいっぱいあって、どのようにプランを練ったら一番効率よく北陸旅行を楽しめるのか迷って質問しました。 一日目に大阪から金沢まで行ってから兼六園などみるか、もしくは東尋坊を先にみて2日目、3日目に金沢に行くか、いいアドバイスがあったら是非教えてください。 あと昼食にお寿司が食べたいのでお勧めがあったら教えて欲しいです。 和菓子も大好きで、習いはじめたのですが加賀は和菓子が有名なのでおいしいお店を知ってたらぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 夏の北陸の旅プラン

    8月1日の夜から3日の朝まで北陸に旅行する予定です。 福井、石川でオススメの観光地、宿泊施設あれば教えてください! 今のところ、 1日の晩は福井で宿泊、 2日チェックアウトしたら東尋坊→昼食→金沢へ向かい、兼六園や近江町市場などなど→旅館で宿泊→ 3日の朝チェックアウト後それぞれ帰路に、、、 とおおまかにこんな予定です。 彼氏と二人で行きます。 レンタカーか電車&バスか、どちらにしようか迷っています。 宿泊施設はまだ決まっていません。 1日の福井は時間がないので駅前のホテルで、 2日の金沢では温泉宿でのんびりできたらいいなぁと思ってます。 じゃらんをちょくちょく見てますが、どうもホテル選び•日程表を作るのが苦手な私。。。 北陸に行ったことがある方、お住まいの方、アドバイスお願いします(>人<;)

  • 北陸旅行

    今週末、名古屋から福井と金沢へ電車で一泊旅行することになりました。一日目は、東尋坊へ行って、芦原温泉一泊。 2日目は、金沢へ行きます。まわりたい所は、21世紀美術館、 兼六園、妙立寺、ひがし茶屋街です。 一日でまわれますでしょうか?効率いいまわり方は? 1月の服装で注意すべき点は? 初めての北陸旅行で、どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北陸旅行

    今週の土曜日(14日)から2泊3日で北陸旅行に行きます。 1日目→近江町市場、兼六園、ライトアップバス 金沢のビジネスホテルに宿泊 2日目→忍者寺、ひがし茶屋町 山代温泉宿泊 を予定しているのですが、3日目はまだ予定がたっておりません><; 1,2日目と金沢に行くので 加賀温泉周辺を見たいと思ってるのですが どこかオススメの場所はありますか? 交通手段は電車とバスです。 雪が積もってる場所とかは、この季節はないでしょうか・・・><。 他に金沢のオススメとかもありましたらぜひぜひ教えてください!! 初めての北陸旅行なので 何でもいいので情報ください~><よろしくおねがいします!!

  • 粟津温泉1泊北陸旅行について

    10月末に大阪から夫婦で北陸粟津温泉に1泊で車を使って出かけます。1日目は金沢市内を見学して2日目は、白山スーパー林道を通り白川郷経由、東海北陸自動車道を通って名古屋経由で大阪まで帰って来たいと思います。1日目は早朝から出かけるのも可ですし、2日目も少々遅くなってもかまいません。どのような日程を組めば、有意義な旅行になるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大阪→北陸ドライブ 距離と時間について

    今度友人4人でキャンピングカーのジルをレンタルして遊びにいくことになりました。。。 当方は大阪で遊びにいくのは北陸の福井 石川 時間があれば能登半島まで行こうかと考えています。 いくつかお聞きしたい事があるのですが (1)大阪→三方五湖まで 下の道で何時間ぐらいですか?            高速で何時間ぐらいですか? (2)三方五湖→永平寺  下の道で何分ぐらいですか? (3)永平寺→東尋坊   下の道で何分ぐらいですか? (4)東尋坊→兼六園・金沢城 下の道で何時間ぐらいですか? (5)金沢から高速で大阪まで帰ってきたら料金はどのぐらいでしょうか?  また何時間ぐらいでしょうか? 質問がとても多くてすみません。 車でそこまで遠くにいった事がないのと休みが終わるまでに家に帰宅しなければならないのとで少し不安でお尋ねしました。 車でよくドライブにいく方、どうぞよろしくお願いいたします

  • 北陸方面 4泊5日のルート

    こんばんは。 9月下旬に北陸方面に旅行の計画を立てています。 往復共、小松空港を使用します。 また4泊5日ではありますが、 初日は夜の到着、最終日は朝早く出発なので、 実質丸3日間だけの観光となります。 このことを念頭において教えていただきたいのですが… 【1日目】空港→金沢泊 【2日目】金沢観光→夕方白川郷へ(白川郷泊) 【3日目】白川郷観光→白山スーパー林道→宿泊先未定 【4日目】日中の行動未定→山中温泉泊(予定) 【5日目】朝出発 上記の簡単な予定を立てていますが、 出来れば公共交通機関で廻りたいと思っています。 質問内容は (1)金沢→白川郷 交通手段 (2)白川郷からスーパー林道を通っている観光バス等はあるでしょうか? (3)3日目のお勧めの宿泊先 (4)4日目の観光 場合によっては金沢→白川郷から山中温泉までは レンタカー移動にしようか…とも考えていますが なにぶん道路事情がわからないため、二の足を踏んでいます。 希望は金沢観光と白川郷と温泉は外したくないです。 出来れば3泊目も温泉地に宿泊したいです。 上記の予定に加えて観光地等のアドバイスがありましたら 宜しくお願いします。

  • 3泊4日 北陸旅行

    今月下旬に母と北陸旅行をしま す。 3泊4日で小松空港発着で行くことは決まっています。 確実に見たいところは ・黒部ダム ・白川郷 ・金沢市内 この3つです。 レンタカーは借りずに 、電車や バスなどの交通機関を使って旅 行する予定です。3泊4日で上の3 つ全て見るのは可能でしょうか ? どこに宿泊をとって、どう回る のが一番いいのかアドバイスお 願いしたいです。 また、金沢はビジネスホテルに1 泊することを決めてますが、1日 くらいは温泉旅館に泊まりたい と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 北陸粟津温泉1泊旅行について

    10月の終わりに夫婦2人で、大阪から車を使って1泊2日で北陸の粟津温泉(泊まります)へ行きます。途中、行ったことがないので、永平寺によりたいと思います。後は予定を決めていません。どのような観光をすれば有意義でしょうか?2日目は翌日が休みなので少々遅くなってもかまいません。金沢市内、東尋坊は行ったことがあります。穴場があればご教授願います。

  • 北陸旅行

    1月下旬に北陸(金沢と福井)に旅行予定なのですが、北陸は初めてです。金沢ではビジネスホテルに泊まり、福井では越前かにが食べられる旅館にしようと考えてます。金沢、福井周辺でおすすめの居酒屋(地元の幸や地酒がおいしく地元の人がいくところ)を教えて下さい。またおすすめスポットなどもありましたら教えて下さい。口コミサイトなどみても似たり寄ったりで決めかねています。どこかよいとこご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。