• ベストアンサー

北陸旅行でおすすめ

今度の連休に彼氏と北陸へ旅行へ行きます。 ある程度予定を組んだのですが、良い案があればご指示お願いします。 ・大阪から出発します。 ・一日目石川に15時頃到着予定 ・交通手段は車です。 ・安いビジネスホテルに宿泊予定 ・3日目の夜7時には大阪へつきたいです。 ・彼氏が利家とまつに興味があるそうです。 一日目 兼六園 金沢城 金沢城下町散策 二日目 白川郷 五筒郷? 三日目 東尋坊 質問 ・他にもここはいっておいた方がいい観光名所があれば教えてください。 ・ホテルはどのへんにとまるのがおすすめですか? ・名物のご飯などあれば教えてください(^o^) よろしくおねがいいたします。

noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

一日目石川に15時頃到着予定で、 兼六園 金沢城 金沢城下町散策 はチョット難しいです。 金沢は2日目の丸一日を使った方が良いと思います。 出発を朝8時ごろ出て、 東尋坊まで約4時間(MapFan調べ)で昼です。 その後、金沢まで2時間弱です。 時間があれば金沢城下町散策などして夕食・宿 2日目に兼六園・金沢城金・沢城下町散策などして・・・ 時間があれば「千里浜なぎさドライブウエイ」まで足を伸ばしてみるとか・・・ (約1時間半、MapFan調べ) 3日目に五筒山・白川郷に寄って帰路へ・・・ 白山スーパー林道もお勧めですが、 時間が無いので・・・ こんな感じでどうでしょうか?

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 ご参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

他にもここはいっておいた方がいい観光名所があれば教えてください。> 東尋坊に行くなら、ついでに越前松島水族館もお勧めです。水族館としての規模は小さいですが、サメやエイ、ミズダコなんかを触ることが出来ます。中でも、ガイドツアーが今まで行った水族館の中では一番良かったです(ガイドツアー参加限定でお勧め)。 http://www.echizen-aquarium.com/taiken_gaide.html 名物のご飯などあれば教えてください> 石川県は回転寿司が美味いですよ。海が近いのでネタが良く、都会の店と違いちゃんと握って提供しているというのもあります。 http://news.biglobe.ne.jp/trend/1228/sgk_101228_0097721412.html 石川県でしか作ってない、フグの卵巣の糠漬けはお土産として面白いかも。毒のある卵巣を長期間糠に漬けることに毒が消えます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E8%B1%9A%E3%81%AE%E5%8D%B5%E5%B7%A3%E3%81%AE%E7%B3%A0%E6%BC%AC%E3%81%91

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 ご参考にさせていただきます。