• ベストアンサー

6月中旬くらいに石川県から岐阜県に旅行に行きます。

今のところ計画している予定としては、1日目に白山スーパー林道を通って行き高山で宿泊。 2日目は白川郷を観光して、帰りは東海北陸道で帰って来る予定です。 おすすめの観光スポットなどありましたら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

それ以外観光地が無いからねー お勧めなし

関連するQ&A

  • 大阪から片山津へ

    8月23日に1泊で片山津温泉に行くのですが、 東海北陸道を使って白川郷から片山津に白山スーパー林道を使って 行きたいと思っています。 大阪を8時ごろ出発します。 3時ごろには片山津に着きたいと思っているのですが 時間的に厳しいでしょうか?

  • 北陸方面 4泊5日のルート

    こんばんは。 9月下旬に北陸方面に旅行の計画を立てています。 往復共、小松空港を使用します。 また4泊5日ではありますが、 初日は夜の到着、最終日は朝早く出発なので、 実質丸3日間だけの観光となります。 このことを念頭において教えていただきたいのですが… 【1日目】空港→金沢泊 【2日目】金沢観光→夕方白川郷へ(白川郷泊) 【3日目】白川郷観光→白山スーパー林道→宿泊先未定 【4日目】日中の行動未定→山中温泉泊(予定) 【5日目】朝出発 上記の簡単な予定を立てていますが、 出来れば公共交通機関で廻りたいと思っています。 質問内容は (1)金沢→白川郷 交通手段 (2)白川郷からスーパー林道を通っている観光バス等はあるでしょうか? (3)3日目のお勧めの宿泊先 (4)4日目の観光 場合によっては金沢→白川郷から山中温泉までは レンタカー移動にしようか…とも考えていますが なにぶん道路事情がわからないため、二の足を踏んでいます。 希望は金沢観光と白川郷と温泉は外したくないです。 出来れば3泊目も温泉地に宿泊したいです。 上記の予定に加えて観光地等のアドバイスがありましたら 宜しくお願いします。

  • 富山→岐阜→石川旅行について

    8月の終わりに、3泊4日で北陸へ旅行に行きます。 自分なりにスケジュールを組んでみましたが、時間的に厳しいとか、ここに行った方が良いというのがあれば何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 1日め⇒羽田から富山へ飛行機で移動(富山9:30到着) レンタカーを借りて、黒部渓谷を一日観光。宿泊は、トヤマ名鉄ホテル。 2日め⇒ホテルから飛騨高山まで移動。一日飛騨高山の古い町並みや高山陣屋などを観光。宿泊は、高山グリーンホテル。 質問:時間があれば、飛騨大鍾乳洞にも行ってみたいのですが、可能でしょうか? 3日め⇒ホテルから白川郷へ移動。白川郷を観光。夕方石川へ。 宿泊は、ニューグランドアネックス。 質問:白川郷観光は一日必要ですか?周辺に観光スポットはありますか? 4日め⇒金沢市内観光。夜、小松空港へ(小松20:30発) 質問:金沢市内観光は徒歩や自転車の方が良いですか? 以上です。 あと、時間があれば福井にも足を延ばしてみたいのですが厳しいでしょうか? いろいろと質問して申し訳ないですが、アドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 白山スーパー林道付近のおすすめスポット

    今度、男女10人(20代)ぐらいで、白山スーパー林道へ紅葉を見に行く計画を立てています。 そこで、アドバイスをいただきたいのですが、 1)白山スーパー林道の付近に親睦を深められるような場所(何か見たり出来るところ)はありますか? 2)途中で、お弁当を食べたり出来るところ(車から降りて)はありますか? もし、「白山スーパー林道付近で親睦を深めることは無理だ」と思われる方がいらっしゃいましたら、北陸方面で、どこか、おすすめのスポットを教えてください。 お願いします。

  • 愛知・岐阜の観光スポット教えてください。

     愛知・岐阜の観光スポット教えてください。  東海北陸道が前線開通しました。  ここを通って、愛知・岐阜方面に遊びに行こうと考えています。  富山から行きます。  この東海北陸道周辺・近辺の観光スポットを教えてください。  ちなみに1泊で、宿は犬山市内(温泉が良いとの事で)を予定しております。  何卒、宜しくお願いします!

  • 2泊3日の石川県 女子旅

    以前から石川県のパワースポットに興味あり、行ってみたいと思っていたのですが、 1泊2日では、周り切れないということでしたので、断念していましたが、今回2泊3日で行けそうなの、再度、質問をさせて頂きます。 2泊3日で「白山比咩神社」「気多大社」「須須神社」へ行きたいのですが、 どの順番で観光するのが、効率が良いでしょうか。 また、各行先周辺での他の観光でおすすめポイントを知りたいです。 ちなみに、宿泊先は金沢でも問題ないでしょうか。 それとも、観光に便利な宿泊エリアがあるのでしょうか。 ※レンタカーを借りる予定です。

  • 長野・岐阜の旅行について

    7月25日~28日の3泊4日で長野・岐阜方面に家族旅行(大人2人、8才と1才の子供)を 計画しています。移動手段はレンタカーで、既に宿泊施設は押さえています。 福岡県在住でして、軽井沢が長野県!?というくらい地理・観光に関して 詳しくなく、るるぶを見てもあまりピンときません。 それで皆様のご意見を参考に、良い旅行にしたいと思っています。 ご意見お願いいたします。 ■7月25日 金曜日 ・8:00 福岡空港出発発 ・10:00 中部国際空港到着 レンタカーで出発 ・昼過ぎ 軽井沢を散策 ・夕刻 中軽井沢で宿泊 ※軽井沢の予定 軽井沢絵本の森美術館、エルツおもちゃ博物館、気軽に散歩できるところ(木立のある道) ■7月26日 土曜日 ・午前 軽井沢を観光 ・午後 松本市を観光 ・夕刻 松本市宿泊 ※軽井沢の予定 三笠通りのカラマツの並木、白糸の滝 ※松本市の予定 ギャラリ、雑貨店 ■7月27日 日曜日 ・新穂高ロープウェイのみ決まっている。 ・善光寺、安曇野、高山市はどうかなと考えている。 ・宿泊:高山市 ■7月28日 月曜日 ・白川郷のみ決まっている。 ・これ以外はどこに行こうか検討中 ・20:00 中部国際空港出発 ・22:00 福岡到着 質問(1) 軽井沢までどのルートが行くのが良いと思いますか? 軽井沢での予定は無理がないでしょうか? 軽井沢、または軽井沢に行く途中にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。 軽井沢で気軽に散歩できるところがあれば教えてください。 ※軽井沢銀座?やプリンスのショッピングセンターは行かない予定です。 質問(2) 松本市では、ギャラリや雑貨店に行く予定ですが、おすすめの雑貨店があれば 教えてください。 質問(3) 3日目に検討中の善光寺、安曇野、高山市等、どこがお勧めだと思いますか? 新穂高ロープウェイへは上高地付近を通りますが、混みますか? ※上高地は混みそうだし、幼児もいるので行かない予定です。 質問(4) 4日目の白川郷付近、もしくは白川郷~名古屋間でおすすめの観光地を 教えてください。金沢はどうでしょうか?

  • 福井→石川→岐阜 紅葉見学の旅!

    10月末に -----------------------------  福井IC→国道416→国道157→国道360→白山スーパー林道→    -----------------------------    →国道360→国道 41→  →    どちらか    高山泊→国道158→国道361→    →国道156→国道158→ -----------------------------  →国道19→中津川IC→名古屋泊 ----------------------------- のコースで旅行の計画をしています。 このコース上で道路状況や渋滞情報・見処・食事処のよい場所など 教えて下さい。 またスーパー林道を出てからの国道360と国道156周りどちらが お勧めでしょうか 高山ではビジネスホテルでの宿泊なので 地元の食材を使った食事処を教えて頂ければ幸いです。 地元の方またドライブ愛好家のご意見お聞かせ下さい。

  • 石川県の白山比咩神社 一泊2日

    東海地方から車もしくは電車で親子で旅を予定しております。 一番のメインは白山比咩神社への参拝。 まだ宿泊先も決めておりません。 石川県で、皆様の おすすめスポットやグルメございましたら 教えて下さい。 オーガニックやマクロビのお店とかも興味あります。

  • 白山スーパー林道や周辺の紅葉

    白山スーパー林道の紅葉ピーク期間はいつくらいですか また、白山スーパー林道にわざわざいかず白川郷や白山白峰吉野や奥越方面など山間部方面でドライブがてらで素晴らしい紅葉が見れるとこはありますか? それとも白山スーパー林道がいいですか

専門家に質問してみよう