• 締切済み

FOMAカード交換について

FOMAカード交換について FOMAカードを変えたいのですが、無償で交換できる方法ってありますか?交換するときは有料って聞きます・・・ 交換したい理由はいきなり接続が遅かったり急に接続できなくなったり・・・携帯のサイトを一からやり直したりしたいんです。 FOMAカードは緑色で三年前から使っていて英数字が書いてあった保護フィルター?と英数字が書いてないほうどちらも剥がれています 回答お願いします><

• docomo

みんなの回答

• takkey115
回答No.2

既にNo.1さんが回答しているとおりですが、 通信の不具合をFOMAカードと特定している理由が判りません。 通常、通信、通話の不具合であれば、FOMAカードではなく端末の不具合の可能性が高く、FOMAカードの不具合であれば「圏外になる」といった端末が使用できない状態として現れるのが一般的かと思われます。 なお、本当にFOMAカードに不具合があり、それがユーザの取扱上の問題でなければ、ドコモに所有権がある貸与品ですので、無償で交換してくれます。 ユーザ側の取扱上の問題と判断されれば、有償になります。 まずはドコモショップで点検を受けてください。

• ghd01041
回答No.1

>交換したい理由はいきなり接続が遅かったり急に >接続できなくなったり そのような理由であれば いきなり「交換してください」ではなく、 ドコモショップへ修理依頼をされてはいかがでしょうか? その結果、FOMAカードが原因の不具合であれば、FOMAカードは購入品ではなく貸与品ですのでドコモ側の責任に無償交換になるはずです。 逆に、FOMAカードが原因でなければ、ユーザーの依頼にでのその他理由で有償でFOMAカードを交換してもその現象は直らないと思われます。