• 締切済み

パキシルの服用

今月の頭より、医師からパシキルを処方されて服用し始めました。 一週間ほどすると、食欲があまり沸かなくなりました。胃の調子が 悪くなり、胃薬を飲みながらパシキルを飲んでいます。 また休日に、寝ていることが多くなりました。寝ているのが一番 楽なのです。 パキシルは朝昼晩と10ミリ服用していますが、坑うつ剤だから 意欲が出てくるのだと思うのですが、違う症状が出てくる場合も あるのでしょうか? それまではトレドミンを服用していました。 仕事をしているのが辛い状態なので、そちらの方の症状が出ている のか、それとも寝てばかりいるから調子が悪くなっているのか わからなくなっています。 パキシルのことや、その他でアドバイスがありましたら、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私もパキシルを服用中です。 しかし毎食後ではなく、夕食後1回のみの服用です。 通常は1日1回の夕食後が多いです。 また飲み始めてから効果が出るまで個人差はありますが2週間程かかると聞いたことがあります。 服用回数、食欲不振、胃の調子の悪化等については処方箋薬局又は診察医に早めに相談された方が良いです。 素人が安易にアドバイスするのは危険だからです。

kyo-sen
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 副作用が胃腸障害だったので、減薬して夕食後の服用のみと なりました。

• ume718
回答No.1

パキシルは気分を落ち着かせ、又気持ちを楽にして意欲を高める薬です。又不安を和らげる薬です。これは1日1回夕食後に飲む薬です 1日3回は多すぎます。

kyo-sen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、診察を受けて、胃の調子が悪いのは副作用だったので、 一日一回夜に服用することになりました。