• ベストアンサー

歌手のポスター

みなさん部屋の壁にいくつか貼っていらっしゃると思うんですが・・・ ああいうポスターってどこで入手できるんですか? TVのドキュメンタリーとかでよく映る普通の子の部屋でも雑誌の付録とは全然大きさの違う お店で貼ってるような歌手のポスターがでかでかと貼っているのを見る度正直「いいなぁ」と思ってしまいます。 昔小さなレコード店だったら「ください」と言えば貰える場合があると聞きましたが、 知り合いがやってみたところ「うちはそういうことはやってませんので」と断られたそうです。 たぶんHMVとかタワーレコードのような大きな店でも同様のリアクションが返ってくるんじゃないかと思い試したことがありません。 みなさんは、ポスターどこでゲットしてますか?

noname#3809
noname#3809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

レンタルショップだと、けっこうご自由にお取り下さいって置いてあることが多いですよ。ただ、ほとんど映画のポスターだし、人気作品はないことが多いですが。 あと、私はCDを予約したとき予約特典で何回か頂きました。 学生のときは大学の生協でCDショップがあったのですが、貼ってあるポスターをもらう予約ができました。なので、早めに予約すれがいいポスターが手に入りました。もし学生さんでCDショップがあれば聞いてみるのもいいかもしれません。

noname#3809
質問者

お礼

予約特典っていうのは昔V6あたりがやってたヤツですよね? それともお店の方が独自に「予約していただいたんで・・・」ってくれるんでしょうか? 生協の手もありましたね。 でもうちの学校は最近貼ってないんですよ・・・どうしてかな(--;

その他の回答 (5)

回答No.6

♯5のpucchinpurinです。 私が前に予約でもらったのはけっこう前なので記憶がちょっと不確かですが、多分お店の特典ではなくレコード会社かなにかの方での特典だったと思います。あまり有名な人のではなかったのでお店ではやらなそうな感じだったので。あと、その時、なぜか、2枚もらった記憶があります。ただ、宣伝用のポスター(タイトルとか日付の入ったもの)ではなかったような気がします。このへんの記憶はあいまいです。 CDショップの発売日おせらせ掲示板(?)に予約特典が書いてあることが多いのでチェックしてみるといいかもしれません。宣伝してなくても以外と予約特典つく人多いと思います。 生協は残念ですね。

noname#3809
質問者

お礼

2度も答えていただいてありがとうございましたm(__)m やっぱり予約で買ってみた方がいいんでしょうかね~(^^;

• Chivi
回答No.4

ライブ会場で売っていることもあります。 ただ、レコード店にはられているものと違うバージョンだったりします。 レコード店にもよりますが、私の住んでいるところはそのお店でCDを買った場合ポスターがもらえるお店が多いです。早い者勝ちですけどね。 また、“CD購入のお客様はご自由に1本どうぞ”と書いてある箱にも何本かポスターがあります。 その箱には欲しいのは大体見つからないですけど・・・ あとは、オークションでよく見かけるので一度探してみるといいですよ。

noname#3809
質問者

お礼

ライブ会場ですか・・・ 盲点でした。 ライブはチケットが取れなくて行かない(行けない)ことが多いので(>_<) 今度近くであった時はチケット取れなくてもグッズを見に行こうかと思います。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.3

CD購入(予約)特典として、よく付いてきます。 お店によっては、「ご自由にお持ちください」ってとこもあります。 余り物なので、人気歌手のは、ほぼ皆無ですけど。

noname#3809
質問者

お礼

ウチの近くの店も少し前までそういうシステムだったんですが、最近やらなくなってしまいまして・・・ 確かに演歌とか「名前はわかるんだけど・・・」っていうのが多かったですね(^^ゞ

• toma9
回答No.2

CDショップに売ってるのをよく見かけますよ。 ネットで購入もできます。 「アイドル館」 http://www.kan-products.co.jp/

noname#3809
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m カレンダーじゃなくて、ポスターがほしいんです・・・

noname#3361
noname#3361
回答No.1

本屋や文房具店に普通に売ってますよ。

noname#3809
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございますm(__)m そういうのはジャニーズやハロプロなどアイドル系のやつですよね? ああいうオリジナルのやつじゃなくて、普通にCD店に貼ってある「○○(タイトル)、○月○日Release」みたいなやつのことをお聞きしたかったんです… 説明が足りませんでしたね。