• 締切済み

上海で日本の日用品を豊富に揃えてるスーパーは?

現在中国の地方都市に住んでおり、今週上海へ行きます。 そのついでに上海で、日本の洗濯用洗剤(正確には液体洗濯石けん)を購入したいと思ってます。 以前に久光地下のスーパーで見かけたことがあるのですが、もしそこに無かった場合のことを考え、ほかに日本の物、特に洗剤等の日用品を多く取り揃えているスーパーをご存知の方、是非何処か教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#87844
noname#87844
回答No.1

古北のカルフールで、1階で見かけたことがありました。 お子さん用ではありませんよね? うちは、子ども用洗剤は、日本メーカー、ピジョンのだったかしら? カルフールで買いましたが、トイザらスにもありました。 古北には、いくつか、日本の食材やさんなどありますが、 具体的にはどんなものがほしいのか、あげてみてはいかがでしょう? ご存じとは思いますが、日系フリーペーパーがありますので、そちらでも情報が得られます。

helpmiffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古北のカルフールですか。やっぱ日本の物となるとこの周辺が種類が多いのですね。 具体的には、アラウやミヨシ、しゃぼんだま石鹸等の「液体洗濯石けん」です。液体洗濯石けんであれば、ベビー用でもそうでなくてもOKです。 久光で一度見かけたのがアラウだったんですが、次に訪れた時はありませんでした・・・。 久光は今でも普通に営業しているのでしょうか?。 撤退させるといったニュースを見た記憶があるので・・・。