• ベストアンサー

石上布都魂神社・秋の例祭について

岡山県赤磐市、石上布都魂神社の例祭にいて教えてください。 岡山県神社庁のサイトには「10月20日に近い日曜日」となっていますが、今年(2008年)は19日(日)ということですか? 神事や式典などがあるのなら、予定時刻などを教えてもらえると助かります。 レンタカーを借りるか、もしくは御津町からタクシーに乗るつもりです。駐車場が無かったり、道が狭かったりするようなら(ペーパードライバーに近いもので)、レンタカーは止めておきますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuka115
回答No.1

その通りです。 時間はAM9時くらいだったかな?? 近くの氏神様と三社合同で順番に祭典を行うはず・・。

kobakuni01
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。