• ベストアンサー

金利が良い銀行

10月末に満期になるお金を、どこか元本保証で利率の高い銀行に預けたいと考えています。お勧めのところを教えてください。ボーナスシーズンのキャンペーンを少し待つほうが良いのでしょうか?そうだとすれば、因みに昨年はいつくらいからボーナスシーズンキャンペーン金利をやっていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.4

>お勧めのところを教えてください 私は住信SBIが気に入っていますキャンペーンにも期待していますし 他行への振込み手数料が無料ですので取りあえず住信SBIに 短期間の定期に入れておいてキャンペーンを始めて銀行に振り込みます >ボーナスシーズンのキャンペーンを少し待つほうが良いのでしょうか? 私も同じような事を悩んでいたらオリックス信託銀行が金利UPを 発表しましたので又、悩みます1年物で1.1%ぐらいです。 金融不安でお金が投資から銀行に移動させる人が増えそうですので 年末は金利があまり上がらないようにも思えますが 逆に信託銀行は信託を解約する人が続出しているので定期で金集めかな? 私は12月まで待つ予定ですので今現在が12月満期の短期定期です

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

定期のことですか? ネット銀行系か日本振興銀行か。 http://money.yahoo.co.jp/rate/index.html ネット銀行系は口座開設に日にちが掛かるので、直ぐにでも開設申請 しないと、12月頃からボーナスキャンペーンが、概ね11月末くらいか 12月初頭くらいから始まります。

回答No.2

国内で普通預金であればネット系銀行が高いので利用しますが 銀行でなくて証券会社に預ける選択も良いかもしれません。 すぐに遣うお金でないなら外貨MMFなどでもいいかもしれません

• DIooggooID
回答No.1

ここ数日は、超がつくような円高ですよね。 預け換えのころまで、この傾向がつづくようであれば、利率の良い外貨預金も候補に入れてみても良いと思います。 (※たとえ利率が低くても、為替差益だけでも十分な額になる可能性があります。)