• ベストアンサー

スピーカーケーブル

前にアクロテックから6Nの単線スピーカーケーブルが出ていました。 劣化したので、換え変えようとしましたが今は販売されておりません。 日立電線やオーディオテクニカなど10種類くらい変えてみましたがうまくいきません。 これによく似た音質のスピカーケーブルを知っている方 15000円/mなら教えてもらえないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今日は。 先月購入したケーブルです。(いい音出してくれます) http://www.triode.co.jp/zon/02.html ただ、ご希望の金額より少し高いです。

MIZUNASHI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2.5m×2×19950円=・・・・・ん~~ ん~~  音の為なら しゃーない か 試してみます。 ありがと~ 助かります。

その他の回答 (1)

• JT190
回答No.1

> 日立電線やオーディオテクニカなど10種類くらい変えてみましたがうまくいきません。 普通に考えると・・・ケーブル以外の機器(SP・アンプ等)が劣化して音質が変わったのではないか?と判断しますが。 「ケーブルが劣化している」と考えた理由、あるいは「SP等の劣化ではない」と考えた理由をお示し頂けませんか?

MIZUNASHI1
質問者

補足

プリアンプ、メインアンプ、CDプレーヤーはオーバーホールに出しコンデンサ等、部品の入れ替え JBLのスピーカーはエッジの張り替え磁石の磁力を元に戻し 接続ケーブルは同じものと取り替え エージングも200時間以上やって出した結果です。 オーバーホールは5年に一度やっております。 ちなみに システムは アキュフェーズです。