• ベストアンサー

CMOSクリアと時計と製造時期

CMOSクリアするためにマザーボードのボタン電池を外し、しばらく放置し、無事CMOSクリアできました。 クリア後の時計が2003年1月1日になっていました。 これは、マザーボードの製造時期がその頃であるという判断して良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

それは時計ICの初期値で、マザーボードの製造時期とは限りません。

toshi_yan
質問者

お礼

ありがとうございました。 マザーボードと相性が悪い部品がありまして、「古いマザーボードだと相性が悪い」と聞いたものですから、製造時期のを知る目安になるかと思い質問させて頂きました。 マザーボードは現行品ではなく、WEBで調べても製造時期が不明だったもので...。