• ベストアンサー

駐車場情報

オグリキャップで競馬の世界に入った私、 11月9日、東京競馬場にオグリがやってくるということで、 どうしても行きたくなってしまいました。 (牧場では既に見学できないとのことで尚更) オグリの時代は東京に住んでおり、 G1の日の電車の混み具合は重々承知しております。 現在は新潟で2歳と4歳の子供が居る為、 家族で行った場合、とても子供達をあの満員電車に 詰め込むのは可哀想だと思い、 車で行きたいと考えているしだいです。 (東京在住時にも車で行ったことはありません) そこで皆さんにお聞きしたいのが、 その当日、車で行った場合の周辺駐車場事情です。 どのくらいの数とキャパがあるのか? どのくらいの時間にどの辺りが満車になるのか?等々・・・ 歩いて行ける距離なら ある程度遠くても構いませんので、 お薦めの場所なんかもあれば教えて頂きたいと存じます。 宜しくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

こんんちは。 まず、オグリ登場の11月9日(日)はそもそもGI開催日ではなく、府中のメーンはアルゼンチン共和国杯(jpnII)、関西も2歳牝馬のファンタジーS(jpnIII)です。でも9時ごろに行かないと近くの駐車場は満車でしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1725272.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2525205.html ↑過去の質問です。 京王の府中駅や、JRの府中本町の駐車場に止めてから歩くのが良いと思います。歩けない距離ではないですし、伊勢丹など駐車場完備のデパートもあります。

mhs_lj
質問者

お礼

そうでしたね、 11月9日はG1ではありませんでしたね。 よく調べもせず天皇賞の日と勘違いしており、 3世代ダービー馬出走?とオグリ登場では どのくらい混むものかと余計な心配をしておりました。(^^; この番組ならそれ程混まないかもしれませんね。 これなら電車もありかな? もう少し検討してみたいと思います。 早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yp-mittu
回答No.2

どうしても車でというなら、府中競馬場の駐車場を使えば良いと思いますよ。 値段も2000円くらいと思います。場所も京王線口にありますからね。 他にはTimesなどのコインパークが多いですから、事前にネットでチェックするのが良いかと。 どっちも10:00の1レースより前に止める必要があると思います。 もしも満車なら、駅を一つだけズラすと言う作戦もありです。 ほかにも民家が駐車場として提供しているところがシバシバありますね。 でも電車で行く方がコストが安いと思います。 今のガソリン代を考えると・・・

mhs_lj
質問者

お礼

ええー! 民家が駐車場として提供!? それは驚きました。 どうやら前日から近くのビジネスホテルに泊まり、 車をコインパークに止めたまま 歩いて向かうような計画に落ち着きそうです。 (歩いて行ける距離だと思われるホテルを見つけましてた) ご回答ありがとうございました。