• 締切済み

日本中のお肌に自信のある事務員さんへお聞きします!!

すみません。間違えて【デンタル】の方へ書き込みしてしまいましたので、再度【スキンケア】でも質問させて頂きます・・・。 タイトルのごとく、全国のお肌に自信のある事務員さんにお聞きします! 事務仕事って、 パソコンで目の酷使 顔・目線はほとんど下向き 表情筋を動かすことが少ない OA機器の密集による埃っぽさ(うちの会社だけ?) 室内の乾燥 ストレス(事務に限らず、ですが・・・) 座りっぱなし ets... で、良いとこと言ったら、 暇な時はインターネットを見てられる(今 まさに・・・) 仕事の日は紫外線に当たることが少ない の状態で、美肌を保つにはどのようなことをされていますか? 少し前までは、私も肌には自信がありました! が、3年間、上記のような環境にいて仕事上のストレスも激しく、みるみる肌質がガザガザして来てしましました。 私は今の生活は 食事・・・朝⇒漢方(坑ストレス系)・ローヤルゼリー・ヨーグルト・ソイジョイ1本      昼⇒漢方(坑ストレス系)・会社でとるお弁当(おかずのみ)      夜⇒漢方(坑ストレス系)・温野菜中心(海藻類も心掛けてます)      食生活は、鳥肉等でたんぱく質の摂取は心掛けていますが炭水化物の摂取は少ないかと思います。 就寝前・・・スキンケアはもちろんです。佐伯チズさんのスキンケア方法で。コラーゲンドリンク・アスコルビン酸・ビタミンEを摂って就寝は11:00~12:00の間に。  仕事中・・・嫌な上司に監視状態なので無口(‐_‐)。       コーヒーを一日4杯くらい飲んでいたのでですが、暖かい緑茶に変えました。(砂糖をいれないココアも一日2杯までなら飲むようにしました)     帰宅後・・・半身欲中に顔の【佐伯式あえいおう体操】。               という生活が基本です。 でも、なんだか肌はよくない!! お肌に自信のアル事務員さん!!!! どんなことされていますかぁ~? この勤務時間8時間中にも、ムダにしないで綺麗になれる策はあるはずですよね!!! お仕事中に飲むおススメな飲み物(漢方茶。ハーブ・など)・会社へも持ち込めるスキンケア系(乾燥対策・コリ対策・重力対策・・・ets) あと、今話題になっている手持ちの化粧水を超超細かいミストに変えて シューっと顔にする持ち歩き可能の美顔器?(商品名はド忘れしました・・・赤と白があって通常は3万くらいするやつ)とか、使ってる方がいたら、お話を聞きたいです! ちなみに現在 超乾燥肌となっております。 便秘等はまったく無縁です。 【恋をしよう】とかも、とりあえずこの会社では無理です(-_‐) よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.3

アトピー肌の事務員です。 肌には全く自身がありませんが(笑) 私は週1日、2時間バレーボールをやっているのですが バレー自体ももちろん楽しいのですが バレー後にお風呂に入るとお肌が5歳は若返っていることが なによりうれしいですね。 大量の汗と一緒にストレスも流れるので、精神衛生にもいいです。 あとは、仕事中はとにかく動く!! 事務職なのに?と思われそうですが ・誰かに物の場所を聞かれたら必ずその場所まで行って  案内する(口頭だけで案内しない) ・FAXが届けば率先してとりに行く ・電話は必ず取る気持ちで!  もちろん素敵な笑声で対応 ・事務所内の美化に気をつける  (散らかっているものを片づけたり、共有のファイルを   整理したり、観葉植物のお世話をしたり) と、なんだかんだ言い訳をつけては動き回ります。 動くことで、むくみ防止になりますし、 肩や腰も痛くなりにくいですね。 電話で笑顔で対応すれば顔の筋肉もしっかり使えます。 動くことで気分転換にもなりますし、 たまに○○さんよく気がつくね~なんて褒め言葉までおまけまで付いてくることも(笑) ポイントは誰かのためにするのではなく、 自分のためにすること。 見返りを求めるとしんどくなるので。 私は幼い頃からアトピーで 母から数々の民間療法を強要された体験があります。 苦い薬を飲んだり、 激痛が走るような塗り薬を塗られたり… と、母にすれば私のことを思ってだったのですが まだ幼かった私にはあまりに辛い経験で そのストレスにより逆にアトピーが悪化しました。 今は、自分の肌を受け入れあまり気にしなくなったことで かなり改善されました。 質問者さまも気にしすぎることで 逆にストレスにならないように☆ ちなみにスキンケアは とにかく保湿性の高いものを使います。 顔は病院でもらった薬を最初に塗り、 これで乾燥を完全シャットアウト。 ファンデーションもリキッドのものを使います。 何より、皮脂を取りすぎないこと。 少々のテカリは放置プレイ(笑) ボディケアは最近のお気に入りはBODY SHOPのボディバター。 これは、まったく乾燥知らず。 でも、香りが強く「香水つけてる?」と言われることもあるので ご注意ください。 何よりストレスが大敵! 嫌な上司は無視して(笑)、 素敵なお肌になりますように☆ あまり参考にならなくてすみません。

koyochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに気にしすぎて、更なるストレスを生んでる気はします・・・ ただでさえ変な上司や、隣が世話のかかる女性なもんでイライラするたびに【あぁ~またこのイライラで肌が悪くなる!!!!!】と仕事上の出来事も思考回路が【お肌に悪い】直結してしまうようになりました(T T) 仕事中に動き回る・・・ そうですね!忙しいとツイツイ必死になりすぎで、ずっと同じ姿勢でパソコンと睨めっこ。 プリンターも自分の手の届く位置、コピー機もFAXも座ったまま出来ちゃう特等席に座っています・・(笑) 立ちます!!!! ありがとうございます★☆★

noname#115952
noname#115952
回答No.2

こんにちは。20代後半のOLです。 お肌に自信があるとは言い切れないのですが・・・(汗) ご質問者様は、とても美意識の高い方だとお見受けしましたので、私の回答が参考になるかは分かりませんが、少しでも参考にして頂けると幸いです(>_<) 毎日毎日パソコンとにらめっこしていると、目は乾くしお尻や腰・肩は痛くなるし・・・大変ですよね(>_<) 私は、今から特に乾燥してくる時期には、卓上の小型ミニ加湿器を使っています。 最初は、周りの席の同僚に嫌な顔をされるかなあと心配していましたが、嫌がられるどころか喜ばれていますよ(^^;) また、仕事中にお肌が乾燥したときは、お化粧の上からミストをスプレーしています。 私は温泉がとても好きなので、地元の温泉水から作られたものを使っています。 『シューっと顔にする持ち歩き可能の美顔器』は・・・すみません、私は使ったことがないのですが(汗)、ミストは手頃なお値段で気に入っていますよ。 http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/main.htm 三朝ミスト http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/230064/ 玉造温泉キラキラみすと また、ちょくちょくトイレに立ってストレッチをしたり、トイレの鏡の前で色んな表情をして顔の筋肉を動かすように心がけています。 (ただし、途中で同僚がトイレに入ってきたらすごく恥ずかしいですが(笑)) 余談ですが、仕事中に『竹踏み』もしていますよ(^^;) 私は本物の竹で作られた『竹踏み』を使っていますが、座りっぱなしで足がだるくなったときや、リフレッシュしたいときに人目もはばからず竹踏みしています(笑) 冷え性改善のためにも、お肌のためにも、血行を良くするために体がぽかぽかするまで踏んでいますよ。 ちなみに、私の食生活は 朝:ご飯(パンはNG)、温かい飲み物(味噌汁とかスープ)、お弁当のおかずの残り(^^;)、納豆、手作り豆乳ジュース(バナナ・キウイフルーツ・豆乳)、たまにアボカドのサラダ 昼:手作り弁当+インスタントスープや味噌汁 夜:家で栄養バランスの良い食事(温かい飲み物も必ず) お風呂では出来るだけ半身浴をして、お風呂上りにはイオンスチーマーを使ってスキンケアします。 栄養は普段の食事から摂るように心がけてはいますが、なかなか難しいですよね(--;) 私も、ビタミンE・鉄・葉酸のサプリメントと、アスコルビン酸Kの原末はオブラートに包んで飲んでいます。 あとは、気休めかもしれませんが、仕事中に動物性(豚)コラーゲンの粉末をお茶に混ぜて飲んでいます。 コーヒーや緑茶などカフェインを含む飲み物は、利尿作用があり体内の脱水状態が気になりますので、職場では出来るだけノンカフェインのものを飲んでいますよ。 (ただし、毎日1杯はコーヒーを飲んでいますし、そこまで神経質ではありませんが(^^;)) でも、やはり『お肌の潤いは内側から』は基本だと思います。 外側からのスキンケアだけではやはり足りないと思いますので、適度な運動と栄養バランスの取れた食事、十分な睡眠を取ることを心がけて、体の内側から綺麗になることも大切だと思います。 恋愛中の女性や、趣味とか何か一つのことに打ち込んで生き生きしている人って、輝いていますよね。 女性ホルモンの分泌が活発になるからでしょうか(^^;) お互い、しっとりぷるぷるもちもち美肌を目指して頑張りましょう(^^)

koyochan
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 似ているけど・・・質が違う・・・って感じですよね。私とは・・・。 やっぱり朝食は素敵な感じですね~(><) ゥ~ デキルカナぁ~私に(><) そして手作りのお弁当! ひじきとか、煮物とか入れて・・・って理想ですけど(TT) 玉造温泉キラキラみすと⇒メッチャ気になります! お手ごろ価格だし、源泉100パーセント、美肌の湯・・・ってかなり!かなり惹かれますね~(*^ ^*)さっそくたのんじゃおっかな♪      とっても貴重な情報をありがとうございます♪ はいはい☆乾燥に負けず、頑張りましょうね☆★☆

回答No.1

こんにちは。 koyochanさんの年代は何歳くらいですか? 私は二十前半なのですが・・事務をして、 運動系の趣味を持つといいと思います。 会社では、出来ないことを普段やったらいいんじゃないですか? これから乾燥するので、保湿のを考えてスチームを出す加湿器を 購入するとか☆ おいしく季節のものをいただくのは、からだにも心にも良いですよ☆ 美しくなっていく女性はどの年代でも素敵だと思います! がんばってくださいね♪

koyochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 年代は30代に突入しました(*^^*) 3回目くらいのお肌の曲がり角....って感じですかね・・・。 今までの曲がり角は難なくスル~してきたのに、今回は手ごわいです! 運動は...やらなきゃ☆とは思っていますが、仕事時間も遅く、通勤も電車通勤なら【ひと駅歩く】とか出来ますが・・・ なんせ車じゃないと通勤が不可能なもので(+ +) 理想はハウンド系の犬種を飼って朝晩お散歩。(自主的にはやらないけど、相方がいればやれる・・・?)週末はワンコと一緒に運動?なのですが、現在はアパートなので、室内犬ならまだしも・・・って感じです。 >おいしく季節のものをいただくのは、からだにも心にも良いですよ☆ そうですよね☆★☆ やっぱり【心】の問題が大きいですよね~・・・・