• ベストアンサー

どこでもドアが発売されます

皆さん一度は持ちたいと思った事があるでしょう。 ドラえもんの超有名アイテム。そう、どこでもドア。 そのどこでもドアが、ついに発売される事になりました。 ・夢の通勤時間0分時代到来。 ・もはや居住候補地は世界中。好きな場所から通勤できます。 ・通勤ラッシュや帰省ラッシュなんて、全く関係なくなります。 ・飲酒運転で捕まる事はありませんので、好きな酒を好きなだけ飲めます。 ・重たい荷物を買った時でも、配送を待つ事なく即座にお持ち帰り。 ・壊れた際も、即座に持ち込み修理を頼む事が出来ます。 ・雨天時の外出でも、一切濡れずに目的地へ到達する事が出来ます。 ・最先端のセキュリティで、本人以外にはドアが開かない仕様。 ・とても軽量で、使わない時はとてもコンパクトに畳めます。 ・万が一壊れても、当社が万全の永久サポート! ※犯罪行為(不法侵入や窃盗)で使った場合は、即座に効果がなくなります。 と、こういう夢の道具。 あなたならいくらで買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.4

自動車関連のメーカーに勤める私にとってはこれはいい話なのでしょうか? まぁ、どこでも転職可能になるわけだからそれはさておき。 とりあえず、1年間の車の維持費及びガソリン代(買い替えも含む)約30万円として、 40年使ったとして、1,200万円。そう考えると車高いですね。 海外旅行へ行けるようにもなるので、もちろんそれ以上の価値はあるんでしょうね。 でもそんなにお金持ってないです。 ちなみに >・最先端のセキュリティで、本人以外にはドアが開かない仕様。 ということは、一人当たりの値段でしょうか? 家族がいる分には家族分買うしかないのでしょうか? うちは家族が多いので困ります。 といろいろなことを考慮すると、1,000万円でも買えない。 そんなローンも組みたくない。 500万円だと悩むけど、買わない。100万円くらいなら喜んで買うと思います。

noname#73635
質問者

お礼

自動車関連産業から見れば、史上最強のライバル…になるんでしょうか。 事故のリスクもほぼないし、維持費や環境面から見てもドアは最強ですからね。 セキュリティに関しては、家族まで考えてませんでした。 一応「本人が許可する人」までは大丈夫なように改善する必要がありそうですね。 改善すれば500万ぐらいで買って頂けますかね…? 100万なら爆発的に普及すると思います。 軽自動車1台買う値段で、圧倒的に便利なドアが買えるんですから。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 737475
回答No.5

車と同じ感覚かな。200~300万。マイカーならぬマイドア。 でも本当に開発された場合、公共性が高いので国が税金で普及させるはず。 バス停みたいな感じで街角に設置されて誰でも使えるようになるため、 実際は買う必要ないでしょうね。

質問者

お礼

なるほど、マイドア。いいネーミングです(笑) 公共性を考えれば、確かにそうですね。 ドアが普及すれば、公共交通機関なんてもはや必要なくなっちゃいますしね。 ありがとうございました。

noname#72325
noname#72325
回答No.3

最高でいくらって事ですよね・・・・うううううううううん。 3000万円以上の価値はありますね!欲しいデス。

質問者

お礼

おぉっ!?3,000万円!! 見れば見るほど、魅力抜群の商品ですもんね~ ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.2

私は、買いません。 そんな物を使っていると、運動不足でメタボになり、やがて足が弱ってくると思います。

質問者

お礼

確かに、歩く機会は劇的に減るでしょうねぇ… イザと言う時には、かなり役立ちそうな気もしますけど。 よほどしっかりしてないと、あまりの利便性に流されちゃう人続出でしょうね(^^;) ありがとうございました。

• motacilla
回答No.1

何年か前、ライブドアのエイプリルフールのジョークサイトで既に購入済みですが、  2000万くらいなら買うかなぁ。高いお金出して都市に家買う必要がなくなるんだし。  ただ私、四次元ポケットやスモールライトを持ってないので、あの大きさを持って運ばないといけないんですかね?  持ち運び可能なら、3000万くらいなら出しますよ。  酔った勢いで「宇宙行ってやれ!」とか行って、即死してそうです。

質問者

お礼

ひえ~ライブドアで先にやってたんですか(^^;) 2,000万!?家一軒買えちゃう値段ですね。 仰るように都心で狭く高い家を買うぐらいなら、 田舎で安くて広い家+どこでもドアでも惜しくは無いでしょうね。 何より「どこでも好きな場所に住める」と言うメリットは、限りなく大きいでしょうから。 サイズに関しては、持ち運んでも苦にならない程度のコンパクト化を図っています。 (厳密なサイズは全く考えていませんが…個々人の想像にお任せします) 飲んで酔った勢いで「宇宙へ行きたい!」と言う人は絶対いるでしょうから、 宇宙(宇宙ステーション以外?)は行けないように仕様変更する必要がありそうですね(笑) ありがとうございました。