• ベストアンサー

子宮のあたりが痛む、膣ではない

生理ではありませんが、生理痛のような痛みがあります。 胃ももたれてチクチク痛むような感じです。 子宮のあたりも痛いし、胃も痛いしで一概にどこが痛いとは断言できません… さきほどは吐き気などがあって、体を横にしても楽になりませんでしたが、3時間ほど睡眠を取ったら楽になりました。 めまいのようなものがありました。 貧血でしたら、おなかの痛みはないとおもいますし、妊娠や生理などではありません。 ここ数日は性器をいじっていませんし、ホルモンバランスの崩れか、一時的なものか… 一度産婦人科には行こうと思っていますが、それまでにまた痛くなったら不安なので、原因や同じような症状の可能性がある病気などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazzo
回答No.2

以前短時間の間に子宮と左の卵巣あたりが吐き気と震えを伴うほど痛み、病院に行ったことがあります。 その時は、子宮内炎症と骨盤内炎症を疑われました。 一時的な痛みであったし、体質的に化膿しやすいので、結局どの病気かわかりませんでしたが、このような病気もあるそうです。 私の場合は急性の炎症だったので、人によってはもっと軽いかもしれません。

その他の回答 (1)

• aya_bambi
回答No.1

前回の生理1日目から数えて14日前後ではないですか。 それだと排卵なのかなーって思いますけど…。 私は、排卵痛がひどい時は、胃痛・腰痛が2,3時間と吐き気があります。 生理1日目から数えて14日前後、月に1回あるので、確信しました。 鎮痛剤や胃薬は効かないので、布団の上でのたうち回った末 眠りにつき起きた時には痛みが治まってるといった感じです。 無排卵の時はこういったことはなかったのですが、 排卵が正常になってから症状が出てきました。