• ベストアンサー

パフォダンスとかストリートダンスでわかりません

老人です。 パフォダンスとかストリートダンスを路上やテレビでよくみるのですが、目的は運動のためですか? プロとか職業で活用できるにはどういう道がありますか? わたしができっこないですが、見ているのは楽しいです。

• ota58
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lWqswSSf
回答No.1

目立つためです。たいてい、技術とか体力があるだけで、中身はチャラチャラした目立ちたがりです。表面的なものは整ってますが、本当にダンスをマスターしたわけではない。形をそれらしく見せるのがうまいんです。 彼らを見て、活発で一生懸命な若者とか、良いイメージを持ってるかもしれませんが、そんなのはうわべだけです。ダンスだけじゃなく、日常生活や人間関係においても、うわべだけ飾ろうとします。地元でも、うわべだけがいいダンサーに仲間が多いです。人格的にはチンピラの手前ぐらいの人が多いです。 ダンスをはじめたいんだけど、教えてくれる人が見つからない人のために活動して、そのために目立つならまだほめるところはあるんですが、彼らは自分や身内が目立てばそれでいいと思ってます。 こういう実態を把握して、彼らが社会にとって有益かどうかを判断する必要があると思います。

ota58
質問者

お礼

よくわかりました。 無意味なようにはおもっていたのですが。 なにかライブなどで、後ろで活躍するような場でもあるのかな?と思いまして。 ありがとうございました。