• ベストアンサー

ガンプラ製作で一番人気のあるプロモデラーはどなたでしょうか?

ガンプラ製作を本格的にはじめたいのですが、今一番人気のあるプロモデラーの方はどなたでしょうか? その方の作例・技術をお手本に製作したいので、みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caladbolg
回答No.1

今一番人気のある・・・といわれると難しいと思います。 自分がよく名前を聞くのは川口名人、人首猛さん、射水宏さん、中村圭さんあたりですかね。 とりあえず模型誌(月刊ホビージャパン、電撃ホビーマガジン)や作例集(GUNDAMWEAPONS)などをみてお好みの方を探してみてはいかがでしょうか? ただ、いきなり上級者の技をきれいに真似るのは難しいので(慣れや経験がものを言いますし資金的にも)、まずは「MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き」や、「ノモケン 野本憲一のモデリング研究所」辺りを見てみては。

kiimaa
質問者

お礼

具体的に名前を挙げていただき、とても勉強になりました。 ご紹介いただいた模型誌もさっそく買いに行きたいと思います。 ありがとうございました! ところで、昔TVチャンピオンのプロモデラー選手権で何回も優勝していた山田卓司さんはガンプラ界での人気・評判はどうなんでしょう?

その他の回答 (1)

• caladbolg
回答No.2

No.1です。 山田卓司さんについてはガンプラ界って限るとちょっとわかりませんね・・・。 ただ得意なジオラマを筆頭に何でも作る人で、今でも人気はありますし、最近(8月だったかな?)作例集も出しましたし、評判もいいみたいです。 山田さんの作例が載った号は買うって人もいるぐらいですし。

kiimaa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 山田さんは今でも人気があるんですね。 ひとつのことをずっと続けられているのがすごいです。 山田さんの作例が載った号を探して、さっそくそれも買ってこようと思います。 caladbolgさんのおかげで、とても勉強になりました。 ありがとうございました!