• 締切済み

フリータイム、パリでの過ごし方

s-suzukkyの回答

• s-suzukky
回答No.3

結論から言うと、やろうと思えばできます。 但し、やはり時間を気にしながら動くことになると思われるので、忙しくなるかもしれません。 ところで、お聞きしたいことがあるのですが、、、 パリでは、フリータイムのみですか? それとも「観光」もありますか? (エッフェル塔とか凱旋門とか主要観光地をグループで周るとか・・・) それによってなのですが、、、 観光無しならこの日程でいいと思いますが、付いてるのなら、フリータイムは「地元の人のように」パリの街を周ってみるのはどうでしょうか? きっと、寄りたい店、場所があちこち見つかると思います。 おいしそうな惣菜、ケーキ、パンの店。 居心地のよさそうなカフェやレストラン。 そしておしゃれなファッションの衣類やアクセサリーの店。 さらには、市場やスーパーマーケット、やデパートで地元の人の生活ぶりを見たり。。。 もし映画「アメリ」をご存知でしたら、その舞台を巡ってみたり・・・ つまり、パリには「いろんな楽しみ方」があると思います! 日程どおりに移動されても、もしかしたらあちこち寄り道したくなるかもしれません。 そのような「予定外の行動」が、時にはすごくいい思い出になることがあります。 無理とは言いませんが、日程内で「ぷらっとどこか気ままに立ち寄るという」楽しみ方をされてもいいですし、あるいは、より余裕を持ったスケジュールを組まれて、そして「より気ままに」動かれてもいいと思います。 いい答えになったか自分でも分からないのですが、お役に立てば幸いです。 お気をつけてお出かけください。 よいご旅行を!

88poi
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 パリでの一日フリータイム日程は、残念ながら日曜らしく お店はほとんど閉まってると思います。 平日だとガラッと雰囲気も華やかで立ち寄りたいお店が、きっと、 わんさとあると思います。 欲張らず、ゆっくり散策したいのも本音だし、 限られた時間、できるだけ、多くのパリを見て歩きたいのも本音です。 いい思い出になるよう、もう一度コースを考えてみます。 参考になるお話、ありがうございました!!