• ベストアンサー

早稲田駅(メトロ)から都電早稲田駅への行き方

三鷹方面から都電早稲田駅へ行きたいのですが、 駅探で調べると早稲田駅(メトロ)から都電早稲田駅まで 徒歩19分と出てきました。 この徒歩19分の道のり、あるいはバスが出ているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早稲田駅で降りるより、高田馬場で降りて、都バスに乗った方が歩かなくてすみます。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/takadanobaba.html http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2590.html 小滝橋車庫前行きの循環バスに乗り、甘泉園公園で降りればすぐです。

mamicat
質問者

お礼

URL貼り付けて頂いたので、わかりやすかったです。 この方法でたどり着きました。 甘泉公園を降りてすぐでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 三鷹からなら、東西線で高田馬場に出るのが良いと思います。 それで高田馬場から<早大正門前>行きのバスに乗りましょう。 学生が頻繁に利用するので、本数が多く確か?料金も安かったと思います。 (その割りに日中はすいている。) 早大正門から都電早稲田までは徒歩2,3分です。

mamicat
質問者

お礼

東西線で高田馬場に出ました。 小滝橋車庫前行きに乗ってしまいましたが、 早大正門前行きの方が、料金安かったかもしれません。 次回は、この方法で行ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

早稲田駅前からだと歩きのみですね。新目白通りを目指して早稲田の キャンパスの前を抜け、出たら左折です。私だったら10分もあれば 歩けますけど・・・(距離的には1km弱)。 高田馬場駅からでも徒歩15分くらいです。早稲田通り→明治通り→ 新目白通りの順です。マピオンでもグーグルマップでも、適当に 拡大して見れば裏路地を抜ける近道まで充分わかりますよ。 ちなみに所要時間を無視して金額だけで換算すると、 三鷹(JR)→中野(東西線)→高田馬場:300円 三鷹(JR)→中野→(東西線)早稲田:320円 三鷹(JR)→新宿→(都バス)早稲田:410円 です。

mamicat
質問者

お礼

一応マピオンで地図を出してみて、歩けそうな距離だと思ったのですが、 日差しがかなり強い日だったので、徒歩は断念しました。 次回は歩いてみようと思います。 どうもありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.2
mamicat
質問者

お礼

新宿からだと、時間帯によってはバスの渋滞が心配でしたが、 電車の乗換えがなくて、便利だと思いました。 URLも貼り付けていただいて、ありがとうございました。