• ベストアンサー

「リリィシュシュのすべて」という映画。

先日、「リリィシュシュのすべて」という映画を見てからネットで関連サイトなどを見たのですが、あの事件は現実に起こったことなんですか?リリィシュシュという歌手は本当に存在したのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y-port7
回答No.2

NO1の方もおっしゃっているように、リリィシュシュは 映画の中の歌手ですね。実際、別の名前の歌手の方が 「リリィシュシュ」として映画が公開されていた時には 活動されていたようです。 音楽番組に出演されているのを見ました。 私もつい最近この映画を見たのですが、映像が綺麗で 会話も自然でけっこうよかったです。けっこう暗い映画 だと言われますが、私はそこまで暗いとは思わなかった です。というより、内面的というか・・・一度見ただけ では理解できない部分もある気がしました。

tetujin0
質問者

お礼

有り難うございました。確かに一度見ただけでは理解できないところがありますよね。僕なんて2回見たけどまだまだです。見るたびに違った感動を覚える作品ですよね。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.1

リリィシュシュという歌手は「映画の中のみ」実在します。 もちろんあの事件は実際に起こったことではないです。 岩井俊二の書いた小説が原作です。 リリィシュシュは同じ岩井監督の「スワロウテイル」の「イェンタウンバンド」のように映画のために作られた歌手です。 あの映画はショッキングで救いがないですけれど大好きな映画です。

tetujin0
質問者

お礼

有り難うございました。例を出していただいたので分かり易かったです。