• ベストアンサー

掲示板などでストレスをためない為には

2ちゃんねるなどでは絶対に180%考えの逆の奴の書き込みとかで反論されるとイライラしてくる事がありますが そういう人は2ちゃんねるなどはやめた方がいいですか?

noname#68809
noname#68809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.4

別にやめる必要はないのではないと思いますよ。 あそこは達人レベルの人達もいますから、実は情報量は凄いのです。 あなたはROMに徹していればよいのではないですか? 自分の考えを投稿すれば、時として思わぬ反撃を受けます。 時にはひどい勘違いから罵声に至るケースも目にしています。 私も見にくいから整理してくれ(投稿内容を)と書いたところ、 この俺が醜いから顔を整形しろとはどういう了見だと返されたことがあります。 それはネットをやっている宿命というもので、特に2ちゃんねるは殺伐さも 1つの売りですから、巻き込みの危険は高いでしょう。 ROMっていてもイライラしてくるというのであれば、 2ちゃんねるは距離を置いた方がいいと思います。 まあ、普通の人は最初は猛烈に頭に来ますが、そのうち慣れっこというか 適当にそういう火の粉はかわしつつ楽しむようになります。 そういう境地が難しいのであれば、普段の生活にも支障が出ますからヤメですね。

その他の回答 (3)

• Us-Timoo
回答No.3

止めたほうがいい というより参加することを止めるべきでしょうね。 閲覧だけROMだけならいいと思いますが。 っていうか、2ちゃんねるのような玉石混交のような場所に関わっていると、 何が正しくて何が間違いかわからなくなってきます。 まともな見識でまともな意見を言う人もいれば、思い込みだけで意見を 我が物顔で書き込む馬鹿もいます。それだけでなく、スレッドを 撹乱・混乱させようとわざと間違った・まったく違う意見や見識を書き込んだり そんなの絶対ありえんやろ、と思うような釣りスレッドや書き込みまで ありますから、ご質問にあるようなムキになって相手をする人間や まじめに意見を述べている人間を馬鹿にするやつがたくさんいます。 そんな連中に乗せられて書き込めば、調子に乗って挑発してくるだけです。

noname#81896
noname#81896
回答No.2

やめたほうがいいでしょう。 中にはまともなものもありますが、くだらない奴ばかり。 閲覧する程度にとどめるのが無難でしょう。 内容も信憑性に欠けるものも多々見かけますので、 『あのノリ』についていけない方は出入りすべきではありません。 まともな奴だけなら情報量だけでも群を抜くんですがねぇ。 残念。

• u-don
回答No.1

180°の間違いな希ガス 人の思考は十人十色、皆が皆同じ考えと言うことは初めからあり得ないので、そういう考えも有ると受け止めるか、軽く流すかしたらいいと思いますよ。 掲示板を使うメリットよりもストレスの方が大きいと感じるならやめた方が賢明です。