• ベストアンサー

アンプについて

今のアンプにはクランチオーバードライブとゆうものが付いてますけどどういったものかよくわかりません。普通のオーバードライブとは違う物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moff_moff
回答No.1

大雑把に言うとクランチとオーバードライブは同意語です。 メーカーによってはクランチとオーバードライブを異なる歪みの質感として表記する事もあるでしょうが、クランチとオーバードライブの差に明確な定義があるワケではありません。 「クランチオーバードライブ」って言い方からして、オーバードライブと同じ意味で表記したものだと思われます。

iopjio
質問者

お礼

同じ意味だったんですねわかりました。