• ベストアンサー

制御ファイルについて

制御ファイルのトレースファイルを使用して、制御ファイルをもとに戻すのは、インスタンスを停止して、スクリプトを読ませるだけで作業としては完了ですか?

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entree
回答No.1

1. インスタンス停止 2. 制御ファイルを削除 3. startup nomount; 4. create controlfile ... トレースに出力されたもの。 noresetlogs と resetlogs のものがあるので、 どちらか必要な方を切り取って SQL*Plus などに貼り付けて実行。 ※resetlogs する場合はオンライン・ログは必要ありません。 5. alter database open; もしくは alter database open resetlogs;