• 締切済み

メールが出来ない

e-mailをやろうとすると、「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした」と出るのですが、どういうことなのでしょう? 誰か、教えて下さい。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

スタートメニューの 「アクセサリ」にある アドレス帳は起動できますか?

sangia
質問者

お礼

今まで起動できてなかったみたいです。 OEを再インストールするとき、アドレス帳は起動しますか?と、出たので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

じゃ、もうひとつ。 「OE 起動時に "MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした" がでる 」 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe
sangia
質問者

お礼

教えていただいたところに行って、説明どおりにしたら、メールできました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

「Outlook Express 5」の場合。 Outlook Express 5 (OE5) のファイル不整合が原因で、このエラーが発生することがあります。 OE5を再インストールしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA
sangia
質問者

お礼

再インストールしてみたら、メールが出来るようになりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

OE5を再インストールするしかないようですよ?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#562
sangia
質問者

お礼

有難うございました。再インストールしたら、メール出来るようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールができなくなりました!!

    Outlook Expressを起動しようとしたところ、『MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressの起動に失敗しました。』 と出てきました。どうすればいいでしょう!?

  • メールが開きません

    メールアイコンが開かないんです。 ダブルクリックすると、 「MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。」と出ます。何のこっちゃ意味不明なんでどうか即急にお願いします。

  • Outlookを起動させようと思ったら・・・。

    Outlookを起動させようと思ったら「MSOE DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした」と表示されました。何が原因でしょうか?

  • アウトルックエクスプレスが起動できないのです

    知り合いのパソコンはWin98です。 アウトルックエクスプレスを起動しようとすると「MSOE.DLLを読み込めなくなったためアウトルックエクスプレスを起動できません」と出ます。 どうすると使えるようになるのか教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • MSOE.DLLを読み込めなかった

    「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」と云うメッセージが出てアウトルックが開けません。 これは、どう云う意味なんでしょうか。

  • outlook express のトラブルの質問

    outlook express のトラブルの質問なんですが、 OSはMEです。 install 後、 「MSOE DLL を読み込めなかったので起動できません。」 と出るのですが、MSOE DLL を取り込むにはどうすればよいでしょうか。 わかるかた教えてください。

  • Outlook Express

    Outlook Expressを起動しようとすると、「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」という、メッセージが表示されたので、 Outlook Expressを再インストールしたのですが、結果は同じです。 どうすれば起動できるようになるかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが開きません。

    教えてください。Outlook Expressを開こうとクリックしましたら、【MSOE.DLLを読み込めなかった為Outlook Expressを起動できませんでした。】と言うエラーメッセージがでて開けません。どなたかお願いします。

  • Outlook Expressが起動できません・・・

    OS(W2000)の修復を行ってからOutlook Expressを起動できなくなりました。「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」というエラーが出ます。これはいったい・・・?知ってる方教えて下さい。

  • msoe.dll

    Outlook Express起動時、msoe.dllが見当たらないため、Outlook Expressを起動できません。 とメッセージがでます。対処方法を、解決策ありましたら願います。