• 締切済み

CD-Rに焼いたファイルが他のパソコンで読み取れない。

こんにちわ。 私は、WindowsXPでVisual C++ 2008 Express Editionsにてフォームを使用したアンケートを作成しました。これをCD-Rに焼きたいと思い、[マイ コンピュータ] [CD ドライブ]で空のCD-Rにexeファイルのみを入れて書き込みました。これを他のパソコンで実行できるのか試したのですが、読み取ることが出来ませんでした。ちなみにそのパソコンはWindows2000でVisual C++ 2008 Express Editionsは入っていません。これが原因なのでしょうか?そうだとしたら、どのパソコン(OSがWindowsの場合のみ)でも読み取ることができるようになる方法はありますか?どうかご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

XPの標準ではトラックアットワンスで書き込まれるはずです。 セッシヨンはクローズされるので他のPCから読み出し可能と思います。 B'sClipなどがインストールされているとUDFパケットライトで書き込みされてしまいます。 この場合2000、XP ではB'sClipをインストールする必要があります。 (Vistaはライブファイルシステムと呼ばれるパケットライトを使用できるのでこのファイルを読むことが出来るのではと思います。) CDドライブのプロパティーでフォーマットがUDFになっていないか確認して見てはと思いますが

tierra31
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 CDドライブののプロパティでフォーマットというのが見つかりません・・。