• ベストアンサー

リムーバブルディスクのフォーマットの仕方(Mac)

リムーバブルディスクの空き容量が浅くなってきてしまったのでフォーマットしたいのですが、どこでどうすればフォーマットできるのかわかりません。 自分で調べたのですがわからなかったので。。。 初歩的な質問ですがよろしくお願い致します。 MacBook OS Xです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リムーバルディスクといってもいろいろありますがお使いの種類は何ですか? 一般的には、アプリケーション>ユーティリティ>ディスクユーティリティで左側のリストから該当するディスクを選択して、 フォーマットをジャーナリングもしくはFAT(DOS、Windowsとのやり取りもで可能にするのであれば)を選択消去すればできます。

greatpome
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます! リムーバブルディスクに種類があるのも初めて知りました・・・。 USBの小さいのです。 勉強になりました。ありがとうございます。