• ベストアンサー

ロモのfisheye2のMXスイッチにつて教えてください。

ロモのfisheye2のMXスイッチにつて教えてください。 このスイッチを左にスライドさせると多重露光になるようですが、 スライドさせた状態で固定できるものでしょうか? 3回、4回と重ねて撮る場合、 その都度スライドさせるものでしょうか? 先日衝動買いして色々撮ってみてるんですが、 多重撮影する度にMXスイッチは解除されるんですが、 これで正常でしょうか? 説明書には目を通したんですが・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.1

正常と思います、一般的な機械式フィルムカメラは一度の多重 二枚重ねで解除されます、二枚以上重ねる場合は、その都度設定します。 戻らないと戻し忘れがおきると困りますから、戻る機構になっているのでしょう。 適正露出の物を重ねていくとオーバーになりますから、その辺りも 計算して重ねて下さい。

texmeten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カメラはデジカメしか使った事がなくて何の知識もないもので・・・・ これから色々勉強します。 とても基本的なことだったようですが丁寧に教えていただきありがとうございました。