• 締切済み

家庭用で面白いカードゲームを探してます。

タイトルの通りです、過去にやったゲームは 遊戯王シリーズ ポケモンカードシリーズ カードヒーローシリーズ  モンスターコレクション(PSでタイトル忘れました)  カルドセプトシリーズ カルディナルアーク 三国志大戦DS PCでランブリングエンジェル(ダカーポとマブラブ)とギャザをやりました。 ミニゲームでゼノサーガIとFF7ぐらいです。 TCGやアーケードでもいろいろやったのですが現在は金銭的にキツイので 家庭用でソフト1本買えばいいだけのゲームがいいです。 あと数十枚のデッキ構築型のゲームがいいです。 何かお勧めのゲームがあればお願いします。 ちなみにハードはFC SFC GB~DS PS PS2 PSP PCでオフラインか無料のオンラインでお願いします。 

みんなの回答

• dragon2
回答No.2

オンラインなら断然「アルテイル」 基本無料ですけど、カード購入が必要になるでしょうね。

• kenken546
回答No.1

カルドセプトシリーズ

valhara
質問者

補足

カルドセプトでは水属性をメインに使っていました。 XBoxを持っていれば新作を買うのですがまだ持っていないためDS待ちの状態です。 カルドのような奥が深いゲームは他に無いですかねぇ?