• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーパートナーホテルについて教えてください

12月に家族4人で東京ディズニーリゾートに行くのですが、予算の関係上パートナーホテルのパームファウンテンホテルか三井ガーデンホテルプラナ東京ベイか迷っています。どちらかのホテルに泊まられたことのあるかたや、いい面良くない面などご存知のかたがあればぜひ教えて頂きたいと思います。ちなみに京都から新幹線で行きます。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数885
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

2007年の10月にパーム&ファウンテンテラスホテルを利用したことがあります。三井ガーデンホテルは利用したことがないので比較はできませんが…。 パームの朝食は私は好きですよ。バイキングスタイルで料金も大人¥800と安価で食べられますし、コンビニでおにぎりなどで済ませるのよりは良かったと思います。種類も豊富でした。 待ち時間は、私はゆっくりホテルを出たので早い時間の込み具合はわかりませんが、8時くらいにレストランに行った時は待たされることなく食事ができましたよ(日曜日の朝で) ただ、パームのデメリットは簡易ベッドが狭いことですね。 子どもが寝るには幅が狭くて心配だと思います。 大人が寝るには小さすぎるかなと。。。 ほんとソファーでしかないと思います。 その他の2つのベッドは背の高い方でも問題なく使えると思いますよ。 交通の面でも閉園時間、開園時間帯にはたくさんシャトルバスが出ているのでそんなに不便は感じないと思います。 時間は15分くらいだったかと。。。 私は閉園ギリギリまでいて、シャトルバスに乗った時は立って乗らなくてはいけないくらいギッシリでした。疲れているときに立って帰るのはお子さんにはちょっとしんどいかなと思います。 乱雑な意見ですがまた参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。朝食、二泊する予定なので一日はバイキングを利用したいなと思っています。8時頃は待ちなしのこともあるのですね。子どもはパンが大好きなので楽しみです。ソファーベッド、やっぱり狭いですか・・子ども二人をベッドに寝かせ親はソファーでと思っていたのですが・・ちょっと心配です。 いろいろおしえていただきありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

NO.3です。 我が家は、名古屋から新幹線に乗って行きますよ。 「シャトルバスに時間が掛かる」 ・所要時間は15分~20分程だと思います。 バスの時刻表を確認して、あまりにも本数が無い時間帯なら、 待ってイライラするより、タクシー利用でもいいかもしれません。 (シー~パームファウンテン間、片道利用したときは1300円程でした) 「コンビニ混雑」 ・閉園直後などのチェックインのフロントの混雑のように、 22時を過ぎると大混雑という印象がありました。 「すぐ食べる用」ではなく、「朝食用」になら、 日付が変わると、また陳列されてくるので、 真夜中に買いに行っても良いかもしれません。 ・我が家は「チェックイン16時くらい」を目標にして、 館内コンビニで、夕食?遅いオヤツ?を買って、 部屋で休憩しつつ、また夜に出掛ける。という行動をしていました。 「ディズニーショップ」 ・会社で配るお菓子とかなら、ここで十分かと思います。 宅配で荷物を自宅まで送るのに、ダンボール詰めて、 ついでに急ぎでないお土産も入れよう。という買い物には便利です。 しかし、パークで開園から閉園まで過ごすと、 ホテルのショップは閉まっていて利用する機会は無いかもしれません。 (パームファウンテンのショップ営業8:00~21:00)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。シーからのタクシーの値段など具体的にわかってとても助かりました。子どもが寝てしまってでもバスがいっぱいなどの時、値段がわかってると乗りやすいです。コンビニも閉園後はやっぱりいっぱいみたいですね。時間をずらしていくなどしたいと思います。ディズニーショップもここで十分だと聞いて、きっとランドの中のショップはいっぱいだし荷物もかさばるので、できるだけここで揃えようとおもいました。でも営業時間がちょっと短いみたいですね。できたら閉園後に行っても買えるようにもうちょっと長いと嬉しいのに・・何度も教えて頂いてありがとうございました。皆さんのご意見を参考にいろいろ計画をたてたいと思います。

  • 回答No.3

ディズニー楽しみですね。 子供連れ(夫婦+幼児2人)で パーム、ファウンテン、三井ガーデンホテルプラナ、 3箇所共に泊まったことがあります。 どのホテルも、ランド、シーから少々時間は掛かりますが、 シャトルバスが出ていますので便利ですし。 館内には24時間営業のローソンがあるとか、 コインランドリーがあるとかは同じような感じです。 パーム&ファウンテンは 「ルームキーを回収箱に入れる」チェックアウト方式なので、帰りにフロントには寄る手間はありません。 三井ガーデンプラナでは、 「キッズデラックスルーム」という部屋に泊まりました。 ・床はコルク貼りで、靴を脱いで部屋に入る ・電子レンジが設置されている ・幼児補助便座、踏み台あり あと館内に ・1Fにパソコンコーナーがあり自由に利用出来る ・無料の大浴場がある というのも良かったです。 ただ、どのホテルも ベルボーイのサービスは無いため、 「自分で部屋を探して、荷物を運ばなければならない」ので、 荷物が多くても、 荷物カートを押して自室まで行かなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。皆さんの意見を聞いてだいぶプラナにかたむいてきているのですが、口コミなどでシャトルバスに時間がかかる、コンビ二がかなり混んでいて朝食が買えなかったなどの意見が気にかかります。あとパーム&ファウンテンでは朝、レストランの待ちはあるのでしょうか?朝一でランドに行こうと思うと間に合わないですか?また中のディズニーショップの品揃えはどちらがよかったでしょう?なんかまた質問ばかりですみません。もしご存知ならまた教えていただけたらとおもいます。宜しくお願いします。

  • 回答No.2

去年にプラナ。今年、パームに宿泊しました。 #1様もおっしゃってるように、ホテルの雰囲気は、パームのほうが、リゾートっぽい感じでした。 プラナは、ビジネスホテル風でした。 でも、室内は、使い心地や寝心地も含め、私はプラナのほうがよかったです。 洗面・浴室ともプラナのほうが広くて使いやすかったです。 ベッドもこちらのほうが広く、寝心地もよかったです。 チェックインは、どちらのときも激混み時期に行きましたが、どちらも一度シャワーしに、早めにチェックインをしたので、閉園後ではありませんでしたので、すぐ出来ました。 去年のプラナの際は、閉園後のチェックインにかなり行列が出来ていたのを覚えています。 でも、去年のことなので、今はわかりませんね~。 朝食は、プラナのほうは利用しました。混雑をずらしていったので、すいてましたが、それでも少し待ちました。 内容は、1500円だったかな?個人的には、種類もあまり多くないし、それほど美味しくもないという感想です。 どちらもコンビニがあるので、そちらを利用できたのがとっても便利でした。 距離もほぼ同じ。スタッフの対応なども、どちらも気にならなかったし・・・ となると、私は、大浴場もあるし(よかったです)、部屋の使い心地などから、もう一度利用するなら「プラナ」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プラナは洗面、お風呂、ベッドが大きいのはとても助かりますね。パームファウンテンのベッドはソファーベッドと聞いているので主人が寝るのにどうかな?と思っていました(ちなみに180cmあります。)あとチェックインはやっぱり早めにしたほうがいいみたいですね。疲れて半分寝かけた子どもを待たせるのはたいへんですもんね。いろいろ教えていただきどうもありがとうございました。大変参考になりました。

  • 回答No.1

両方2、3回宿泊経験があります。 場所的には、そう離れていないので、交通面では大差ないと思います。 パーム&ファウンテンの方は、可愛らしい感じで、1階のフロント前もディズニーリゾートに来たなぁ…と感じました。 4ベットですが、2つはソファーベットで幅が狭いです。 お風呂はトイレと別ですが、少し狭いので、お子様が小さくて一緒に入るようでしたら、窮屈に感じるかもしれません。 全室禁煙なので、旦那さんが喫煙者だったらお勧めできません。 あと、朝食を取られるようでしたら、いまいちだと思います。 三井ガーデンの方は、新しいのできれいですが、その分経験を十分積んでいないなぁ…と、思われるスタッフに当たる可能性もあります。 パーク閉園近辺の時間にチェックインすると、チェックイン待ちの人が沢山いて、待たされる事があるかもしれません。 大浴場があり、こちらは広くて気持ちいいです。 お部屋のお風呂もトイレと別でパーム&ファウンテンよりは広めだと思います。 お部屋のベットは、4ベットの部屋に泊まったことがないので、同じサイズか、そうでないかは分かりません。 12月頃だと宿泊客も多いでしょうから、何とも言えませんが、私が泊まった時はすべて、予約した部屋からランクアップしてもらいました。 お部屋に余裕があれば、そういうラッキーな事もあるかもしれません。 朝食は、こちらのホテルでは取ったことがありませんが、レストラン前に入店を待っている人達を見ましたので、時間によっては待たされるかもしれません。 総合面ではそう大差ないのかもしれませんが、個人的には三井ガーデンの方が好みです。 料金に違いがないようでしたら、私なら三井ガーデンにします。 ただ、混みそうな日に宿泊するなら、チェックインの時間には気をつけるかもしれません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際に泊まられての感想で、待ち時間やお風呂の大きさなど細かいところまで教えていただいたので、とても参考になりました。子ども連れなのでかわいい感じのパームファウンテンもいいし、新しくておおきなお風呂の三井ガーデンもいいし・・悩みますね。めったに行くことのできない旅行なのでご意見を参考にじっくり決めたいと思います。どうもありがとうございました。

質問者からの補足

またまた質問ですみません。パーム&ファウンテンのソファーベッドですが、180cmの主人が寝るにはかなり窮屈そうな感じでしょうか?狭くて寝返りもあんまりできなかったりするのも可愛そうなので・・あと朝食もお安いしレストランで食べようかと思っていたのですが、どんなかんじでしょう?また教えていただけると助かります。よろしくお願いします。