• ベストアンサー

地デジとWiiはサイドパソコン?VGX-TP1D

kani7の回答

• kani7
回答No.2

TP1でお望みの機能はおおむね可能かと思います。 が、WiiについてはTP1に接続すると遅延が発生し おそらくゲームにならないと思います。 (操作しても一呼吸遅れて画面が表示される感じになる) ですので、Wiiはアップスキャン・コンバータ等を介して ディスプレイに接続する形することをお勧めします。 ディスプレイについては、派手な店頭デモやカタログスペックに惑わされることなく、 長時間凝視しても目が疲れない物を選ぶのが良いかと思います。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/
u-syokudou
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございました。 私の認識不足だったのですが テレビに直接繋げば問題無いとの事で この機種に決定しました。 ディスプレイについては全く無知で何でも同じだと思っていたので 大変参考にさせていただきました。 今回はありがとうございました。