• ベストアンサー
  • 困ってます

曲が見つかりません。

子供がピアノを練習する上でネット上で先に一度曲を聴いてみたいというので探しているのですがなかなかみつかりません。その曲というのが、ベートーベンの曲でピアノソナタ 「Op.10,Nr.2(F-dur)」と書いてあるのですがネットで上手く見つかりません。何か上手くいく検索方法はありますでしょうか?それと記号の意味も知りたいと思っているのですがどこか良いサイトなどがありましたらアドバイス頂けないでしょうかよろしくお願いいたします。 もし無料でなければ有料サイトで曲もダウンロードできるサイトでも良いと思っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考程度の音源ならyoutubeでたくさん聴けます。 http://jp.youtube.com/ この曲はベートーヴェン作曲「ピアノソナタ、ヘ長調、作品10、第2番」または、「ピアノソナタ第6番、ヘ長調」です。ですから、下のように検索したら沢山でます。 「beethoven piano sonata op 10 no 2」 又は 「beethoven piano sonata no 6」 楽語の検索はいろいろあります。 http://imion.jp/index.asp?b_chkNum=4095 http://www.jeugia.co.jp/~aanmusic/dic/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E5%A5%8F%E8%A8%98%E5%8F%B7 http://homepage1.nifty.com/han_on_kai/hyoukigou.html http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4902/musicjiten.html http://www.yamaha.co.jp/edu/dictionary/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。また参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こちらで、試聴出来ますので確認願います。楽譜も用意されている事が多いのですが、残念な事にこの曲に対しては未だ用意されていない様に見受けられます。 「PTNA ワンスッテプ上のピアノライフ」 ●ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ 第6番 ヘ長調 / Sonate für Klavier  Nr.6 F dur op.10-2 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/beethoven/011728.html MP3と記してある下の、各楽章文字部分をクリックで、Windows Media Playerが、起動して曲が鳴り始めます。 尚、楽譜です。 http://www.dlib.indiana.edu/variations/scores/aek3910/index1.html 他のサイトも載せておきます。 無料サイトの入り口を2つばかり! http://www.borderlessmusic.com/blmusic/downscore.htm http://www.borderlessmusic.com/blmusic/downscore.htm 有料・無料は、解りませんが・・・・・ http://www.print-gakufu.com/ https://www.academia-music.com/ http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfSearchList_001.jsp?SEARCH_BLOCK=1&SEARCH_MAIN=1&SEARCH_DISP=001001001001&KEY_SEARCH=&SEARCH_OPT=1&NOT_KEY_SEARCH= http://www.piano.or.jp/enc/index.html http://piano1001.com/main_2.htm http://www.sheetmusicarchive.net/ http://piano1001.com/ http://www.pianostreet.com/search/freesingle.php?id=27 今後にもお役立て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。また参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1
noname#192232
noname#192232

楽譜は下記より無料ダウンロードできます。 Sonata No.6 Op.10, No.2 楽譜へのリンクは第3楽章,第2楽章,第1楽章の順で並んでいます。 たくさん並んでいますので,Sonata No.6 を探してください。 http://www.free-scores.com/free-sheet-music.php?instru=70&compositeur=Ludwig-van-Beethoven&ordrepar=&start=20 音楽用語を調べるなら http://www.music-tel.com/ez2/g2/index.html その他 資料 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/beethoven/011728.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。また参考にさせて頂きます。