-PR-
解決済み

旅行用の蚊帳はどこで手に入りますか?教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43597
  • 閲覧数1159
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

3月からフィリピンに旅行に行くのですが、バックパックによる旅行で、熱帯地方では『蚊』がいるため、蚊帳が必要になるときいたのですが、どこで手に入るのでしょうか?教えて!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

フィリピンのどこに行くのか解りませんが、大抵の都市のホテルでは蚊帳は必要ありません。もし、どうしても必要なホテルの場合は、既にホテル側で用意しています。

また、日本式の蚊帳は非常にがさがある(大きい)のでバックパックのような旅行に向きませんし、蚊帳を吊るためにはそのホテルの部屋に予めフックが4ヶ所必要です。フックがあるようなホテルなら、蚊帳もやっぱり用意されていると思いますが...。どうしても日本で用意したいなら...「東急ハンズ」に問い合わせたところ、取り寄せられると返事をもらったことがあります。その時は金額と時間の関係であきらめましたが、1万円を超えた金額を提示された覚えがあります。日本的な普通の蚊帳も除虫菊(蚊取り線香の原料)などの成分が塗布されており、緑色になっています。

以上。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

宿を取ってる時は構わないのですが、宿のない島などに行った時に必要かと思うのです。行く所は、パラワンです。ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-23 16:21:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (17/57)

蚊帳ではありませんが、1人用の蚊をよける為のカバー(?)を見たことがあります。
通販生活のカタログで、夏に紹介されていました。
大人が横になった上から、スッポリ覆うようなもので、
昔、テーブルの上の食べ残った食品を、蝿からカバーする為に、ネットでてきた傘のようなもので覆っていたのをご存知ありませんか?
その、人間用にできたような賞品です。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

いいですね、それ。そうゆうのが欲しいです。いくらぐらいしていましたか?もう少し詳しく教えてもらえるとうれしいです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 16:17:26


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (23/65)

蚊帳はそれが必要な国なら必ず売っているので(当たり前ですね)、
現地購入でも問題ないと思いますが、どうしてもというなら強力なの
があります。
住化ライフテクという会社が出している「オリセットネット」という
殺虫剤入り蚊帳で、これで蚊帳に入ろうとした蚊を殺してしまうという
優れものです。
気になるなら以下のURLに購入先が在るので見てください。
※ URLが見えなければ連絡ください。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

詳しいお話ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-23 16:19:27