• ベストアンサー

1月のフィリピン旅行

1月末に団体旅行をします。 フィリピンの、その時期の旅行はおすすめや注意点があれば教えてください。 ツアーのようになるのでごく普通の観光地をまわるだけになりますが、、。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokimune
回答No.1

この時期の旅行はBESTです、 サイトの天気の特性でみてね!

参考URL:
http://weather.jal.co.jp/inter/city_mnl.html

その他の回答 (4)

• maminko2
回答No.5

追記です セブに行くのであれば 団体であれば、マニラ経由ではなく、直行便のほうがお勧めですね

• maminko2
回答No.4

私は2月にセブ島に行った事がありますが とっても気候が良くて快適でした 団体という事なら、セブになるのでしょうか? その周りにあるボホールとかも良いところのようです ちょっとがっかりしたのは その時期だと日本からのオジ様たちのゴルファーも結構いて、明らかに、別の目的と思われる方が同じホテルにいた事でした 現地の人の生活費(?)のためにも、そう言う日本人がいる事も、彼女たちの幸せにつながるのだからと 多めに見たいとは思いますが 海や癒しを求めに来ている旅行者と同じホテルであったというのが・・・ 目的を考えて、行き先やホテルを決めたほうがいいのかな~って感想です 市場の中の食堂みたいなところで食事したのは 安いし美味しかったです デッキのようなところで食事したのですが 手すりの間から子供のおねだりの手が伸びてきた時は、あせってしまいました 完全に夜だったので、あまり裕福ではない家庭の子供たちのようです そういう生活をしている人がいるという事を目の当たりにできた事は、良い体験だと思いました

• mtaka
回答No.3

あくまでも私の場合ですが・・・ マニラだけしか行った事が無いのですが まずは、最初の難関?で空港での手荷物チェック(出入国とも)で必ずと言って良いほどカバン内チェックが入ります。 これは、何か良い物が貰えないかと・・・ 空港職員の小遣い稼ぎ? あと、街中では私は貴方の泊まっているホテルのスタッフと言ってきてチップをせびる。(これは、でまかせで$を貰えたらラッキーて感覚でしょうか・・・) 最後にタクシーはメーターが有るからと安心はしないで下さい。(メチャクチャ?料金が上がるように細工しているタクシーが有ります。1度乗りましたが事前に料金交渉済みでしたので問題は有りませんでしたが・・・) お国柄?金金・貰える物は何でもと感じですね。 初めてだと、カルチャーショックを受けるかも。。。 フィリピンは、自分自身注意していれば夜でも安心して楽しめる国です。 では、楽しいご旅行を・・・・

• rundmark
回答No.2

フィリピン3回行った者です。 貴方のツアーはフィリピンのどこなのでしょうか? マニラ?セブ? マニラとセブは大きく異なります。 セブはリゾート中心で、安全ですが山には絶対行かないでください。(テロがいます) マニラは犯罪が多いので、身の周りに気をつけてください。 ツアーならガイドと一緒に行けば安心ですが、プランの中に自由行動があった場合、上記の件で気をつけてください。 あと思い出しましたが、向こうではフィリピン人から必ず高く売られることを忘れないでください。 最初は断りましょう。そして、相手からは「いくらなら買う?」と聞かれます。 本来は相手が言っていた値段の半分なのですが、相手の方が一枚上手で3倍~4倍の値段で要求されるときもあります。 現地でお土産屋でしっかり目を通し、相場を知っておかないと何倍も騙し取られますよ。 尚、うちも250Pのネックレスを1000Pで騙し取られました。 (最初は5000Pと言われた) では良い旅を!