• ベストアンサー

リコーGR DIGITALカメラのフラッシュが点かなくなりました

デジカメ、リコー GR DIGITALのフラッシュが点かなくなりました。 ポップアップはするのですが点きません。 マニュアル通り、設定等すべて確認しましたがダメです。 これは故障でしょうか? どなたかお分かりになる方、ぜひ良きアドバイスをくださいまし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

「強制発光」にしてもだめならば故障です。

a-tomtom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに強制発光させても点きません。 ということはやはり故障なんでしょうね、トホホホ。。。 そういえば、以前もポップアップが出て来なくなった事もあったり。。。 モノは良いのに壊れやすいのは残念ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リコーGR DIGITAL1、 修理か買い替えか悩んでいます。

    リコーのデジカメ『GR DIGITAL 1』を1年半くらい使っていました。 このカメラをとても気に入っています。 先日カメラを地面に落としてしまい、レンズが出たまま動かなくなり、電源も入らなくなりました。 リコーの修理センターに問い合わせたところ、修理には2万5千円くらいかかるとの事です。 2万5千円かけて修理をして使うか、バージョンアップした『GR DIGITAL2』に買い換えるか、悩んでいます。 ネットで調べたところ、GR DIGITAL2は5万円以内で購入できそうです。 GR DIGITAL2を買うとなると、プラス2万5千円という事になりますが、 この場合買い換えた方がよい程、1と2の差があるのかもわかりません。 修理に2万5千円かけるか、 5万円かけてGR DIGITAL2を買うか、 どちらが得策でしょうか?? よろしくお願いします。

  • リコーGR DIGITAL1 修理か買い替えか迷っています。

    リコーのデジカメ『GR DIGITAL 1』を1年半くらい使っていました。 このカメラをとても気に入っています。 先日カメラを地面に落としてしまい、レンズが出たまま動かなくなり、電源も入らなくなりました。 リコーの修理センターに問い合わせたところ、修理には2万5千円くらいかかるとの事です。 2万5千円かけて修理をして使うか、バージョンアップした『GR DIGITAL2』に買い換えるか、悩んでいます。 ネットで調べたところ、GR DIGITAL2は5万円以内で購入できそうです。 GR DIGITAL2を買うとなると、プラス2万5千円という事になりますが、 この場合買い換えた方がよい程、1と2の差があるのかもわかりません。 修理に2万5千円かけるか、 5万円かけてGR DIGITAL2を買うか、 どちらが得策でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 今日リコーのGR DIGITAL IIIを買い・・

    今日リコーのGR DIGITAL IIIを買いました。 カメラ初心者で店員に勧められて買いました。 リコーって会社もカメラ作ってんだぁ 店員は「かなりいいですよ!」って言っていました。 僕的には名の知れてる、キャノンとかニコンとかにしようかと考えていました。 このGR DIGITAL IIIは店員の言うとおりいいんですか? このクラスのデジカメの中ではキャノンよりニコンよりいいですか? このカメラはどんなとこがいいですか? いいとこいっぱい教えてください! よくないとこもあったら少しだけ教えてください。 よろしくお願いします。

  • リコー GR3

    リコーのデジカメ GRデジタル3の売却を考えている者です。 別のものを買う為の軍資金稼ぎです。できるだけ高く買い取ってもらえる方法を教えて下さい。 状態は、傷無し、正常動作、付属品:全てあり、オプション品:純正レザーケース、SDカード ※下取りは不可です(デジカメの買い替えではないため) ※オークションは不可です(面倒&日数がかかるため) 例えば、キタムラ等の大手カメラ専門店と、一般のリサイクルショップだと、査定額は大きく変わるのでしょうか? 経験ある方、詳しい方、よろしくお願い致します。

  • リコーの GR DIGITAL か R8 どちらがオススメ?

    リコーのR8か、GR DIGITAL(初代の中古)、どちらを買おうか悩んでいます。 (一眼は持っていて、コンパクトなカメラが欲しいです) マニュアル操作で撮影を楽しみたい。写真を撮るテクニックを磨きたい。 と思っているのですが、どちらがオススメでしょうか? GRは一世代前という気がしてR8の方が良いのかな・・・と思うのですが。 やはり古くてもGRの方が良いと思いますか? 撮りたい写真は雑貨(小物)、昼間の町中、夜景などです。 一眼のようにボカシが出来れば良いのですが・・・ 初心者ですが、アドバイスをお願い致します。

  • リコー GR DIGITALの故障?

     リコー GR DIGITAL(初代)の機能である、シーン選択の「文字」モードの写りが悪いです。  撮った画像を見ると、カラーでなく白黒で表示されます。  画像が荒く、とても文字を解読できません。  普通モードで撮ったほうが、鮮明に文字を写せてしまいます。  これは、故障でしょうか。  ご存知の方、よろしくい願いします。

  • リコー 「GR DIGITAL II」と「Caplio GX100」

    デジカメを買おうと思っています。 普段持ち歩いて気軽に撮りたいと思っているのですが、 今リコーのカメラで悩んでいます。 ・GR DIGITAL II ・Caplio GX100 どちらが使いやすいのでしょうか。 建築や風景、人を撮ったりしようと思っています。 GX100のほうがトイカメラのように遊べるとも聞いたので、 GX100にしようかとも思っているのですが。 使っている方、カメラに詳しい方 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入検討、用途 オークション、ブログ 第一希望はリコーGRデジタルII

    オークションとブログなどで使う写真が撮りたいのですが、リコーのリコーGRデジタルIIで撮られていた写真がとても綺麗で、惚れました。。 しかし、本で読んだのですが、単焦点のカメラでは、出品用の写真はやめた方が良いとも書いてありました。デジタル2をお使いになられている方やカメラに詳しい方に教えて頂きたいです。 他のお勧めのデジカメありましたら、そちらもお願いします。

  • リコーGR かCANON S100

    こんばんは。みなさんのお知恵を貸して下さい。 長期で海外に行くので、いい写真をたくさん撮りたいなぁと思い、 一眼レフかミラーレス一眼+コンパクトデジカメ+防水カメラをそろえたいです。 いいカメラは、CANON EOS Kiss X5かオリンパスのPENもどちらか 購入しようと考えていてコレもまたどちらにしようか迷ってますが…(+_+) 気軽に持ち歩けるカメラで リコーGR DIGITALIVかCANON パワーショットS100で迷っています。 スナップや、風景などちょっとオシャレな写真をとる場合、どちらがオススメですか?? 電気屋さんを回ったり、ネットで色々調べてみましたが高い買い物なので めちゃめちゃ慎重になってまして、どなたか詳しい方、アドバイスお願いしたいです。 リコーGRは星がとれるところと、使いこなせばすごく幅広い写真が撮れそうな所、あとなんかカッコイイ所にひかれてます。 CANONは、暗い所でも明るく撮れる所と高画質でオートでも上手に撮れるという所に惹かれるのですが、 バッテリーの持ちが悪いというのがネックになってます。 他にも何かお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします!!

  • リコー GR Degital について

    こんにちは、いつも参考にさせて頂いています。詳しい方にご意見を伺いたくて質問しております。 今、主に6ヶ月の息子を撮影するのにPENTAXのK100を使用しています。 レンズはシグマ・28mmF1.8EXDG ASPHERICAL MACRO です。 このレンズ、明るくてとても重宝しているのですがなにせ重いのでなかなか外に出る時は持ち出せずにいます。 そこでコンデジのいいものが欲しくなってきた時に知り合いからリコーのGR-Deigalが素晴らしいよと聞き、カタログももらってきてちょっと検討しています。 気に入った所 ・なんだかレンズがとにかくいいらしい(←ミーハー) ・単焦点というところが好き ・フォーカスや絞りなどもちゃんとマニュアルにできる でも2年前に発売なのでひょっとしてもっといいコンデジもあるのかなぁ、なんて思いまして・・・。 他にお勧めの機種はありますでしょうか? ちなみにカメラは初心者に毛が生えた程度の腕前でだいたい絞り優先モードで適当に映しています。 取る頻度は毎日10~20枚くらいかな?息子や身の回りの雑貨などが被写体です。 あまり上手ではないのでフラッシュをほとんど使用していません。(なので明るいレンズが好きなのです) また、今のレンズだとちょっとコントラストが強く出るのが悩みです。 なんだかGRは上級者向けというイメージですが値段がそんなに高くないので検討しているといった次第です。 なんだか雑多な書き込みになっちゃいましたが色々なご意見よろしくお願いいたします。(._.)