• ベストアンサー

一人にだけメールが送れないのは?(Microsoft Outlookにて)

cheerful_sの回答

回答No.3

単純にメールアドレスを間違っている可能性はあります。 ○全角が混在していませんか? ○l(エル)、I(アイ)など間違いがありませんか? >Final-Recipient: RFC822; info@*******.com >Action: failed >Status: 5.3.0 >Remote-MTA: DNS; mail.********.com >Diagnostic-Code: SMTP; 553 5.3.0 <info@*******.com>... >info<@*******.com. >Last-Attempt-Date: Thu, 25 Sep 2008 11:27:10 +0900 これ以外にメッセージはありませんでしたか? 添付ファイルやメールソフトによっては別タブで表示される事もあります。 このメッセージでは失敗としか読み取れません。 お詳しい(Status: 5.3.0の意味がわかる)方いらっしゃるのでしょうか。。 会社のPCメールアドレスかプロバイダ契約のアドレスなのか、 携帯電話などのメールアドレスに送られたのか・・もう少し情報が欲しい所です。 一番の解決策は、相手方のメールを管理している所(プロバイダや社内の担当者)に、 質問者さまのメールアドレスからのメールが受信できない旨を相手の方から伝えてもらい、 サーバ内でどの様にエラーを返しているかを調べてもらうと原因ははっきりします。

noname#67813
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 アドレスは確認しましたし、送信先はアドレス帳をクリックして選択しますので、 入力ミスではないと思います。 他に、本文のところに以下のような文章がありました。 The original message was received at Thu, 25 Sep 2008 11:27:06 +0900 from ntkmmt066220.kmmt.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp [124.26.253.220] ↑これには、おそらく個人情報の部分はないと思われますので全て表示しております。 送信は会社のPCアドレス→会社のPCアドレスへのものです。 他のPCからのメール送信もできませんでしたので、おそらく 相手方のPC容量の問題かと思われますが(知識がほとんどない為、そのぐらいしかわかりません・・) 様子をみて、明日になっても変わらないようであれば連絡してみます。 (相手は職場の社長の為、気軽に聞きづらいんです・・) ありがとうございます!