• 締切済み

ヴィヴィアンのネックレスのメッキハゲ

プレゼントで貰ってお気に入りだったヴィヴィアンのネックレスが二つともメッキハゲでくすんだ黄土色みたいになってしまいました涙 管理の仕方が悪かったんでしょうか…? 何とか綺麗にしてあげたくてネットであちこちの修理工房に聞いてみても難しい、できないの返答ばかり。 ヴィヴィアンのお店に電話してみたところそのお店で購入したものでないとお店では請け負えないので専用の工房の電話を教えてくれましたが工房ではヴィヴィアンの紹介状が必要なうえに一万以上かかるかもとの返答でした泣。た、高い…。 仕方ないのでとりあえずまたヴィヴィアンさんに電話して紹介状貰えるか聞いてみようと思ってるんですが皆さんはこんな時どういう風に修理 されてるのでしょうか? 何かほかに良い方法があるならば教えて欲しいですお願いします。 尚、品物は下記の通りです。 カラー:シルバー チェーンの長さ:約38cm トップ(約):高さ1.4cm×横1.9cm 素材:ホワイトメタル(ロジウムメッキ) カラー:シルバー チェーンの長さ:約44cm トップ:高さ約2.3cm×横約2.4cm 素材:ホワイトメタル(ロジウムメッキ) / スワロフスキー クリスタル

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 残念ながらこれは難しいです それとメッキの金額もすごいですが その後も剥げます そしてアレルギー物質も含まれますので できれば肌に着けないほうがいいですよ ご参考までに