• ベストアンサー

会社に来たメールを自宅で見たいのですが。

現場仕事が多く会社になかなかもどれないので会社に送られてくるメールを自宅のパソコンでみたいのですが、過去の同様の質問も見てみたのですが条件やプロバイダーなどの違いでよくわかりませんでした。会社のプロバイダーはOCNで自宅はDIONです。もちろん会社の承認済みです。どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raytaro
回答No.3

自信はないですが、偶然、私と同条件(プロバイダ)の方なので私の方法を書きます。 *ただし、私が使用しているのはOEですので。 ■自宅マシンにOCNのアカウントを追加する。 1 ツール>アカウント>メールのタブをクリック 2 追加をクリック 3 メールをクリック 4 後はウィザードにしたがい、OCNの設定をしていきます。このときパスワード等を入力しなければいけないので必要書類を会社から承認を得て借りる必要があると思われます。 ■会社と自宅のマシンを以下のように設定します。 1 ツール>アカウント>メールのタブをクリック 2 OCNを選択してプロパティをクリック 3 詳細設定のタブをクリック 4 配信のところでサーバーにメッセージのコピーを置くにチェック*日数は適当に決める。 で、私は使えましたので、参考に。

psypsy
質問者

お礼

お答え有り難うございました。できました。

その他の回答 (3)

• kuutti
回答No.4

私は自宅のプロバイダに接続してまずコネクションを作ってから,メーラーの受信サーバーを勤務先のサーバーに指定しています.これで問題なく読めています.

psypsy
質問者

お礼

お答え有り難うございました。

• XOPC
回答No.2

自宅のメーラで新しいアカウントを作って、ユーザ名、パスワードを会社が使っている物に、メールサーバの設定で”POP3”を会社が使っているOCNのメールサーバにしてください。 ”SMTP”は自宅のと同じでかまいません。 会社宛にプロバイダから送られてきた書類に書いてありますので、それを参照してください。 プロバイダの違いは関係ありませんので問題なく読めます。

psypsy
質問者

お礼

お答え有り難うございました。できました。

• yotti
回答No.1

こんなことはしましたか? 会社のメールのソフトを立ち上げてその後その中のツールからアカウントさらにメールタブをクリック その後にその中にあるメールの欄にOCN今使っているアドレスが書いてあると思いますがそれを選択してそれを見てみて同じ設定にするとか さらに同じアカウントのなかでOCNを選択し左のエクスポートをクリックさらに場所指定をフロッピーに指定してフロッピーに落とす  その後それを自宅のPCに入れて同じようにアカウントを選択その後インポートでそれを選択してOKになると思います。  どうでしょうか?

psypsy
質問者

お礼

お答え有り難うございました。