• ベストアンサー

紅葉の時期の京都の渋滞について「

noname#90012の回答

noname#90012
noname#90012
回答No.5

このように回れば、おそらく大丈夫でしょう。 24日(月曜日・振替休日)は、お宿に車を置いて、 主に地下鉄・他鉄道等利用で回ります。 宇治平等院、源氏物語ミュージアム(宇治)、伏見稲荷大社まで JRや京阪電車で参りますか。 25日(火)は、早目にお車で嵐山の天龍寺駐車場へ→嵐山を散策 →嵐山高雄パークウェイ→パークウェイから出ずに、高雄出入口の無料駐車場へ →京都の紅葉(もみじ)の名所・高雄で紅葉見物(一ヶ所、長い階段が登れるか心配)→お宿へ 26日(水)は、早目にお車で清水寺へ→平安神宮→二条城→金閣寺→龍安寺等→京都を後にする // 嵐山と大原を除いて、京都の二大観光名所は清水寺と金閣寺です。 お宿の場所によって、ルートは変わります。 臨機応変に、取り捨て選択、且つ、自己責任で。

meimeimei0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また詳細なプランをご提案頂き助かります。 やはり、皆様からアドバイス頂いたとおり、 初日の車での移動は無謀なようですね。