• ベストアンサー

Accessデータの修復

ハードディスクの調子が悪くなって慌ててAccessのデータをバックアップしましたが、既におかしくなっていました。3万人くらいの名簿なので何とかしたいのですが、Accessの修復機能では、修復しましたというメッセージは出来ますが、オープンしようとすると不正なファイルだというエラーで開くことが出来ません。データだけをテキストで読み出せればベストなのですが、何か良い方法はないでしょうか。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baha
回答No.1

こんにちは。 Accessはデータが大きくなると結構壊れますね。 私も何度か痛い目にあいました。 できるかどうかは怪しいですが、新しいMDBから そのテーブルにリンクを張ってデータを抜き出せないでしょうか?