• 締切済み

携帯→PC

携帯電話の本体の中に保存してある着メロをケーブルでPCとつないでコピーできるソフトはありますか?

みんなの回答

• ako-chan
回答No.3

着メロをコピー、或いは、他の媒体に異動させる事はできなくなっています。 これは待ち受け画像なども同様です。 NO.1の方が言われている通り、著作権の問題があるためです。 ただ、個人的には、着メロは購入する時に対価を払ってますし、個人で利用するのであれば、機種変更時に移せるべきだと思っています。  ⇒電話機はリサイクルの関係で返却した方が地球の為にはいいでしょうし…。   そうなると、着メロも電話機と一緒に渡さないといけないですからね。 尚、着メロや待ち受け画像など、著作権のあるものについてはデータ自体を電話機から出せないような仕組みになっています(電話機メーカーでは可能です)。 このお陰でケータイにおけるインターネットサービスが発展したのは事実ですので、その発展を阻害しかねないデータ引出しについての是非は、難しいところですね。  ⇒違法コピーが絶対に出来ないので、コンテンツサービスを提供する会社は良いものを作って、ヒットさえすれば必ず儲ける事ができます。この為、安心して更なるコンテンツの開発に投資できますよね…。

• coroske
回答No.2

guigal様もおっしゃっているように、着メロは著作権の関係でできません。 ただし、自作のものでしたらできます。 自作のメロディーだったら、大体、どのソフトでも対応しています。 評判がいいのは携帯万能シリーズでしょうか?

参考URL:
http://www.ssitristar.com/bannou/
  • guigal
回答No.1

おはようございます。 携帯着メロは著作権問題もあり、抜き出す事は出来ないと思いますが。。。 ドコモのD251iを使ってますが、着メロはメモリースティックに保存する事は 出来ませんでした。 回答になって無くてすいません。