• ベストアンサー

キングダムハーツの樽壊し

キングダムハーツのコロシアムでの樽壊しテストがクリアできません。 一回目はクリアできるんですが、二回目が全く無理です。 ジャンプでも届かないところに一個ありますし、時間的にかなりキツイです。 クリアする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.1

キングダムハーツ華麗に攻略というサイトに載っていますが、それによると ルートを確立しないと難しいようです。 左→右→上の段→まっすぐ→上の段→右→上の段→右→まっすぐ→残りを壊す 積んである樽はコンボで一気に壊せると楽、同じ段で距離のある樽は投げて両方壊す また難しい場合は魔法を有効活用するといいそうです。 スピードのあるファイアは距離の開いた分や壊し底値を壊すのに便利と書いてありました。キングダムストーリー大好きです。新ゲーム発売が待ち遠しいです。では頑張ってください。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 クリアできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#72038
noname#72038
回答No.3

こんにちは。 私も樽壊しには時間がかかりました。どこをどう、というのはだいぶと前なのでお答えできないのですが、樽を一個一個壊していたり移動や壊すのに時間がかかっていてはクリアできなかったです。 実践を用するのは何回も挑戦して自分なりにこつを掴んでいくことがいいと思います、、。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 クリアできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最近やってないのであいまいな回答しかできませんが、 手前にある樽を壊した勢いで樽の破片を飛ばし、奥の届かない樽を壊すっていう手段をとらないとクリアできなかったと思います。 この手段をとる際注意しなければならないことは、自分・手前の樽・奥の樽と並んだ時一直線になっていないとうまくいきません。自分の立ち居地が少しでもずれていると破片が奥の樽とは別の方向にいってしまいます。 あとは根気よくやるしかないかと…。 頑張ってください。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 クリアできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キングダムハーツ

    私は「キングダムハーツファイナルミックス」と「キングダムハーツII」を持っています。 実はまだ「キングダムハーツII」は1回もプレイしていません。 それで、もうすぐ「キングダムハーツIIファイナルミックス+」が出ると聞いたのですが、 ストーリー(画面とか)は「キングダムハーツII」と全く同じなのでしょうか? 「ファイナルミックス」は英語で喋るというのは分かったのですが、 ストーリー的には全く一緒なのか分かりません。 それから「キングダムハーツII」があるのに「キングダムハーツIIファイナルミックス+」を買っても楽しめるものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ2

    最近やっと、キングダムハーツ2をクリアしました。 でも、なんか取れないところにあるピースがすごく気になります。 ソラは1のように飛べるようになるのですか? なるとしたら、どうすれば飛べるようになりますか? ならないのでしたら、どうしたら高いところにあるピースをとることができますか? どなたか、教えてください!!

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツシリーズ

    キングダムハーツシリーズ 今キングダムハーツBBSにはまっています。 僕はキングダムハーツシリーズをこれしかやった事がありません。 なので、PS2のKHを買おうと思います。 そこで、 PS2 KH KHII をゲオ(近いので・・・)でそろえようと思ったら大体何円かかりますか? また、2作とも(じっくり)やろうと思ったらどのくらいかかりますか? ちなみにBBSをクリア(やりこんではいません)するのに2週間ちょっとかかってます

  • キングダムハーツ バースバイスリープ

    キングダムハーツ バースバイスリープ 突然ですがキングダムハーツ バースバイスリープを全キャラクリア(プラウド)してゼアノートレポートを全部集めました それなのにトリニティーレポートでゼアノートレポートの1と5が入手されたことになっていませんなぜでしょうか?><

  • キングダムハーツ1

    どぉもです。 最近キングダムハーツ1をやり始めました。 全く進めませんww アリスの国をクリアして話しに沿って進めたんですがジャングルではなく闘技場を先に終わらせてしまったのです。 それからでもジャングルっていけるんですか? 行けるなら行きかたも教えてください。 おねがいします。

  • キングダムハーツ2をプレーするにあたって

    こんにちは。 キングダムハーツ2をやりたいなぁと思ってるのですが その場合キングダムハーツ1のクリアデータは必要ですか? メモリーカードは無くしてしまったのですが… それとも1で手に入れた武器やレベルは2では元から白紙でスタートになってるのでしょうか? くだらない質問ですが宜しくお願いします。

  • キングダムハーツの取れない宝箱

    キングダムハーツ1の虚ろなる城のエントランスにある宝箱の取り方を教えてください。 グラビデで取るやつではありません。 ハイジャンプでは絶対とどかないんですが・・・

  • キングダムハーツ・モンストロがいない・・・

    今キングダムハーツをプレイしています。 モンストロをクリア後取り忘れたアイテムがありもう一度モンストロに行こうとしたのですが会えません。 モンストロを一度クリアした後にはもう会えないのでしょうか?

  • キングダムハーツの流れ

    今私はキングダムハーツを1からやってるんですが 1をクリアしたら次何をやればいいでしょうか? やっぱり、発売順に買ったほうがいいでしょうか? それとも時代の流れ順に…? 教えてくださいー