• ベストアンサー

Googleへの削除依頼は???

Googleの検索で検索されないようにすることが出来ますでしょうか? ブログをもっていますが出来るだけ知っている人のみで使いたいと思っています。 最近検索すると上位に来てしまっています。 ネットで公開している以上全世界的に知られることは承知していますが・・・ 私のブログは隠れ家的なお店のようなブログを目指しているので・・・ METAタグも使うことは出来ないので検索されないようにしたいのですが英語サイトになってしまいます。 以前日本語で検索対象から外す依頼を出来たかと思うのですがどこに行ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75488
noname#75488
回答No.1

おはようございます。 こちらに「緊急の削除リクエスト」というものがありますが、こちらでしょうか? http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=61062&cbid=e7jl4sf9vy64&src=cb&lev=answer ↓こちらにロボットの巡回を防ぐ方法が乗っていますが、METAタグ利用不可であればやはり上の緊急の削除リクエストになるかと思います。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35301

その他の回答 (2)

• hutt
回答No.3

検索って、検索キーワードは、何ですか?自分のブログの名前とか、ブログ内での文章で、検索してるから、上位に表示されるのでは。 例えば、「カレーライス」で、検索して、上位に表示されて、困る、とかならわかりますけど・・ 1日のアクセス数は、いかほどなんですか?アクセス解析を見れば、誰が来てるかわかるかと思いますが・・ どのブログサービスか、わかりませんが、そういった機能があるはずです。 仲間内で、使いたいなら、自分でCGIなどのブログを設置して、会員制するって、手もありますね。

• avam-efsf
回答No.2

削除はNo.1の方の方法で出来ますが、それでもなんかの拍子に見られてしまうのがインターネットです。 どうしても閉鎖でやりたいなら、SNS等でやりましょう。 見られたく無い物をわざわざ公開している理由が謎です。