• ベストアンサー

どいつが一番頭に来ますか?

一番頭にくる奴は何番ですか? 1.強盗犯人 2.強姦犯人 3.収賄政治家 4.年金データ改ざん社会保険庁役人(自分の成績を上げるため) 5.無実の人を犯人にでっち上げた警察署長(同上) 6.通り魔無差別殺人犯 7.事故米不正販売業者 8.天下り役人 他にもあれば、あげて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Valmont
回答No.5

2です。後、ここには無いですが、結婚詐欺です。 3、8辺りは頭にはきますが個人の人生をめためたにはしないので、私のお怒りランクは下がるかな。

shinsho4
質問者

お礼

>個人の人生をめためたにはしないので なるほど、おっしゃる通りです。役人は薄く広くピンハネしている賢いやつ。 結婚詐欺!考えたことはありませんでした。子供が引っかかったら犯人を殺します。

その他の回答 (4)

• Life-11
回答No.4

3.収賄政治家です。 年金データ改ざんや警察、事故米不正販売業者や天下りの総元締め。 1,6とは種類が違う。 1,6の犯人は自らの手を血に染めるようなことをした精神の病んだ者。 言うなれば社会が生み出した一つの哀れな被害者。 3はそんな社会を作りだした代表。 3は精神にも余裕をもちながら自分の手を汚すことなく手を下す。 今回も事故米問題では被害を受けた流通先業者に自殺者が出たが、 それを除いても日本社会は毎年いったい何万人殺しているのだ? その死にきれない一部の人から狂人を生み出すような荒んだ社会になった。 もちろん最も気の毒に思うのは1,6の被害者及びその御遺族であることは言うまでもありません。 だからこそどうか異常犯罪者が出ないような社会になって欲しいと願うばかりです。 そして2.強姦犯人は別次元で同率1位 こいつは精神的、経済的に追いつめられた者の犯罪ではない。

shinsho4
質問者

お礼

悪い奴ほど偉そうにしている。尻尾が見えているんだけど、捕まえられない。 ありがとうございました。

noname#75717
noname#75717
回答No.3

6です。ふざけるな!人はおもちゃじゃない。

shinsho4
質問者

お礼

ほんとに。

• hyakkinman
回答No.2

2です。 「死刑」にしたいのに、ならないからです。 この犯人にだけは、「人生のやり直し」という時間を与えたくないです。 被害者の「心の傷の大きさ」を考えると、涙が止まりません。 仮に、私が「裁判員」なら「有無を言わさず」、極刑を求めるでしょう。

shinsho4
質問者

お礼

わたしも早稲田のスーパーフリーの主犯を死刑にしたい。 ただの死刑ではなしに「鋸挽きの刑」に。 ありがとうございました。

• altered
回答No.1

1位 通り魔無差別殺人犯 文字通り、罪も無い人たちの命を奪うから。 2位 強姦犯人 被害者に精神的な死をもたらすから。 (早大生による集団レイプ事件に関して 「集団レイプする人はまだ元気があるからいい」と発言した 大田元農水相も許せません)   

shinsho4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 太田先生、今度も「国民消費者を守るためにある農水省」という考えが全く欠けていましたのでクビ。 早稲田のスーパーフリーはひどかったです。