• 締切済み

アーティスト名と曲名を教えて下さい!!

今から15年位前(90年代前半)に活動していたグループなのですが、 アーティスト名・曲名がわからないので、どなたかご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 (1)7~11名位の大所帯グループです。 (2)長いグループ名だったと思います。 (3)歌詞に、ジャンゴorジャングルという台詞が出てきます。 (4)東京スカパラダイスオーケストラに似た雰囲気のグループだったと思います。 少ない情報で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

noname#107335
noname#107335

みんなの回答

回答No.3

The Thrill ではないでしょうか? 自信はないので↓視聴してみて下さい

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_1166954.htm
noname#107335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 違ってはいたのですが、曲の雰囲気はすごく似ていました!! これに男性ボーカルが入っている感じです。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 女性ボーカルがいるのですが90年代前半に活動していた大所帯グループで 東京スカパラダイスオーケストラに似た雰囲気ということですので オルケスタ・デ・ラ・ルスあたりはどうでしょう?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B9 ジャンゴorジャングルではありませんが「恋に死ね~マンボ・デ・ラ・ルス」という曲では 途中に「マンボ!」という台詞(掛け声)が出てきます。 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://laluz.jp/

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282416&GOODS_SORT_CD=101
noname#107335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、やっぱり違っていました…。 でも、オルケスタ・デ・ラ・ルスのような長いグループ名だった ような気がします。

回答No.1

もしかしたらなんですが、モダンチョキチョキズの「ジャングル日和」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(カラオケ音源) http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=2814235 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34917 全然違ってたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%AD%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%AD%E3%82%BA
noname#107335
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 確認してみましたが違ってました…(´・ω・`) 記憶が定かではないのですが、全員男性だったような気がします。

関連するQ&A

  • 曲名アーティスト名がわかりません

    曲名アーティスト名 歌詞フレーズまで 何もわからないんですが 曲が始まるまえに 泣きそうな声で 「もしもし」 「あたしじゃ駄目なんだね」 みたいな、好きだけど諦めるような 電話の台詞が入ってる曲 知ってる方いませんか? 情報が少なすぎてすみません。 もし、わかる方が居たら 教えてください。 これのことかなー‥? みたいなのでも嬉しいです!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から5.6年ほど昔、ラジオで聞いた曲で、ずーっときになっているのですが、 いまだ曲名とアーティスト名がわからないので質問させてください。 女性のヴォーカルで、グループかソロかはわかりませんが、高音の綺麗な方です。 歌詞は  雨上がりの歩道いつものように二人で歩いて  いつでも笑ってと・・・  ・・・・・・・・  です。出来れば、アルバム名なども教えていただけたら嬉しいです。  心当たりのある方、よろしくお願いします。  

  • 曲名とアーティスト名を!

    どうしても曲名とアーティスト名がわかりません! 確か男のグループで、アップテンポな夏っぽい曲なのですか… "let's get the wave~"みたいな歌詞が入っていた気がします。 どうか判る方、教えてください!

  • 歌詞から曲名とアーティスト名が知りたいです!

    歌詞から曲名と歌っているアーティスト名を教えてください!『さよならふざけあってた日々君に出会えた奇跡 ありがおう またいつか会えたら二人で笑い合おう 本当にありがとう』これが最初のフレーズです。男性グループで、ラップが入ります。宜しくお願いします☆

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    「君と出会えたことで 君を愛したことで」「これからあと何十年」みたいな歌詞が入っているバラードで、男性が歌っている曲です。 何回か耳にしたことがあるのですが、曲名やアーティスト名がわからないので気になっています。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 曲名・アーティスト名が分からない曲がありまして 情報が断片的にしか、書けないのですが、以下の情報で 曲名・アーティスト名が分かる方がいましたら、教えてください。 ・男性ボーカルで、さびの部分の歌詞で「Smile Smile Smile」と歌っている。 ・曲の前半部分で男性ラップ(ZEEBRAを柔らかくしたような??)が入る。 ・曲調は和製R&Bっぽい感じで、今年に入ってからリリースされたと思われる。  (最近、街の有線で聞いたので…。) あやふやな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名について

    ずっと前に聞いたのですが 「い・ち・どだけでも~キスさせて~」 という歌詞の歌がありました。 この曲名とアーティスト名を教えてください。

  • アーティスト名とその曲名を教えてください。

    たまたまふっと、ある「アーティスト」の「曲の歌詞」の「一部分」を思い出しました。 大好きな曲だったはずなのですが、今では歌っているアーティスト名はおろか、曲名も歌詞全般も思い出せません。 何年か前の曲です。恐らく3~5年くらい前だと思うのですが(けれど自信なし)…。 どうしても気になって気になって仕方がありません。 以下の歌詞にピーンと来た方がいらしたら、どうか教えて頂けないでしょうか。 「この胸を叩く 夢ならば 消えないように」 「何もかも越えていくのさ キミだけを 」 すみません、断片的にしか思い出せなくて…。 こんなものでももしお分かりいただけましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • アーティスト名/曲名を教えて下さい。

    アーティスト名/曲名が不明です。 どなたかご存知であれば教えてください お願いします。 ・邦楽 ・男性グループ(ソロでは無い感じです) ・歌はバラード系 いつごろに発表された曲かもわかりません。 若干の聞き違えはあるかと思いますが、聞こえる通りの歌詞は以下です。 「目をとじれば 幾千万の・・おまえがいる・・初めて恋をした・・」 よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名がわかりません

    3年B組金八先生の中にでてくる3B’Sというダンスグループが踊っているときに流れているアーティスト名と曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう