• 締切済み
  • 困ってます

無線によるニンテンドーDSへの接続

 ニンテンドーDS でWi-Fi接続がしたいのですが、接続できません 環境はフレッツ光プレミアム の加入者端末CTUにルータ機能があり 持っているcorega CG-WLBARGN のルータ機能を無効にし無線ポイントとして使用しています 現在、デスクトップパソコン1台、ノートパソコン1台を無線で接続して使用している状態です coregaにはマルチAP機能があり、2つのSSIDを違うセキュリティにできるらしいのですが、よく分かりません DSのWi-Fi接続時に鍵がかかっているマークの接続ポイントしか出ず、そのポイントもWPS?機能のためWEP?の接続ができません サポートページを見てもよく分からず困っています 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.4
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

以下URLからPDFを参照します。 P.25にあるWEPキーの設定をしてください。 半角英数字で13文字設定すると良いでしょう。 16文字設定だと、DSは認識しないかもしれないので。 http://www.corega.co.jp/prod/wlbargn/pdf/wlbargn_detail_a.pdf PC側の設定については、OSによって異なります。 P.20あたりを参照してください。 XP PCで「Wireless Client Utility」をご利用であれば、「アクセスポイントを検索して接続」か 「手動で接続設定」をクリックし、先ほど設定したWEPキーを入力してください。 http://www.corega.co.jp/prod/wlbargn/pdf/wlbargn_b.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PCを無線ラン接続したい

    シャープノートOSはXPサービスパック3です。 コレガのルーター(型式不明)に2台のPCが無線接続されています。 3台目として首記のpcを無線接続するよう知人からたのまれました。このpcにはWLCB-54GTという子機が挿入されています。出来るだけルーターに触らないようにとの知人からの要望がありました。その代わりWEPキーとSSIDを教えてもらいました。 SSIDはcoregaということですが、こんな短いSSIDは変だと思うのですが、ちなみに近所に同じ子機があったら同じSSIDとなり支障が出るように思いますが。 SSIDの確認がしたいのですがどうやったら確認できるでしょうか?。その場合親機の確認や親機とつなぎたいPCのランケーブルでの接続は許可していただくものとします。 又念のためWEPキーも確認したいのですがSSIDと同じ方法で確認できますか? 補足ですが、ルーターは2階にあり、当PCは主に1階で使用します。

  • フレッツ光プレミアムと無線ルーターの接続方法

    フレッツ光プレミアムと無線ルーターの接続は、次のようにしております。 FTTH --- CTU --- 無線ルータ(corega CG-WLBARGSF)      └--- 光電話        ├--- Mac PC (有線)                     ├--- Mac PC (無線)                     └--- Win PC(有線) Mac PCは、同一PCです。 無線ルータのIPを、***.***.2.1に変更しました。 症状 1.CTUに、Win PCを接続しなおすとインターネットは繋がります。しかし、Mac PCをCTUに接続し直しても繋がりません。 2.無線ルータ以降のインターネット接続もできません。Win/Mac共に 3.Mac PCは、無線ルータを有線/無線ともに認識しています。 この環境下に置いての質問です。  無線ルータの設定時は、CTUから切り離してWin PCから行ったのですが、何か良い設定方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 無線の接続について

    こんにちわ。 2台目以降のPCが無線接続できなくて困っています。 モデムにルーター機能が付いているようなので、 無線親機はアクセスポイントモードで使用しています。 2台目のPCは有線ではNetに接続ができるのですが、 無線では、「利用できるワイヤレスネットワーク」の 一覧にSSIDが出てきません。 セキュリティとしてはWEPだけで、 MACアドレスフィルタや、SSIDのステルスも使用していません。 2台以上同時に無線接続ができないという事なので、 DHCP関係かと思ったのですが、有線では接続ができるので 行き詰っています。 何かアドバイスを頂けますでしょうか? - 構成 - モデム(Aterm WD710CV)  ↓ 無線親機(Aterm WR8500N)  ↓        ↓     ↓ ノートPC(XP)  ノートPC(XP)  任天堂DS

  • 回答No.3

ぎゃー!すみませんすみません。 WPSとWPAを読み間違えていました。 私の回答は見なかったことにしてください!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

CG-WLBARGNのWPS側に接続しているため、接続できないのだと思います。 WPSやWEPはセキュリティの種類の名前です。 同じインターネット接続でもADSLやBフレッツなどの種類があるのと同じです。 で、DSはそのセキュリティのうちWEPにしか対応していないのです。 パソコン用のWPSではなく、WEP側のSSIDとパスワードから接続してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 上の回答へのお礼のように、WEP設定ができていません >WEP側のSSIDとパスワードから接続してみてください これは、どうやって設定するものなのでしょうか?

  • 回答No.1
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

使えない理由はコレだと思います。 >持っているcorega CG-WLBARGN のルータ機能を無効にし無線ポイントとして使用しています 以下、製品情報から引用します。 ●マルチAP機能 通常1つのアクセスポイントが持てるESSIDを1つから2つに増やす機能です。 この機能を使うことで、それぞれのESSIDに別々のセキュリティ設定を使用することができます。 パソコンなど高度なセキュリティを設定可能なものはファーストESSIDでWPA2設定を使用し、ゲーム機など高度なセキュリティが設定できないものはセカンドESSIDでWEP設定にする等、よりセキュリティを高度にすることができます。 *本機能はルータ機能オフ時(無効時)にはご利用いただけません。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ルータ機能をOFFにしているから接続できないだけではないでしょうか? マルチAPではなく、WEPキーだけで無線LAN環境を統一してみてください。 また、「かんたん無線接続ボタン」機能を使わずに、手動でWEPキーを設定すれば確実に解決するはずです。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/prod/wlbargn/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました セキュリティは2つ設定できないんですね。 説明書にもあったのに読み落としていました。 パソコンでWEPキー設定にしようと試みたところ、 今度は無線でデスクトップパソコンへの接続ができなくなってしまいました。 現在、デスクトップパソコンは有線接続です >WEPキーだけで無線LAN環境を統一してみてください。 「かんたん無線接続ボタン」機能を使わずに、手動でWEPキーを設定 手動でのWEPキー設定というのが、よく分かりません。 パソコンで無線LAN接続し、ワイヤレスネットワークのプロバティ から暗号方式を変更したのですがIPアドレスが取得できなくなってしまいました その後、元の暗号方式に戻しても無線でのネット接続ができなくなってしまいました。 回答を下さったのに、解決できておらず申し訳ないです

関連するQ&A

  • 無線ルータを使用して、複数台をインターネットに接続したい

    NTT西日本のフレッツ光を使用しています。 PCを複数台(無線・有線にて)接続するため、CTUに無線ルータを接続しているのですが、最近新しい無線ルータに変更してから、調子が悪く困っています。 通常、CTUにルータ機能がついているので、無線ルータのルータ機能はOFFで使用するべきだと思うのですが、OFF(APモード)にすると、インターネットだけでなく、その無線ルータやCTUにも接続が出来なくなります。 また無線ルータのルータ機能をONにすると繋がります。 ただその状態では、SSL認証が必要なサイトに接続できなかったり、無線ルータの設定画面で、他の機器でルータ機能が発見されたので、APモードで使用して下さいといったメッセージが表示されます。 ちなみに無線ルータはPCIのMZK-W04NUという機種です。 どなたかぜひアドバイスをお願いいたします。

  • ニンテンドーDSでのwi-fi接続について。WEPについて。

    ニンテンドーDSでwi-fi接続を試みています。 coregaのCF-WLUSB2GPXを使っています。 これは、USBに接続するものです。 そして、WEPをパソコン(PC(1))で設定し、 DSでの設定の際、パソコン(PC(1))で設定したWEPを入力し、 接続テストを行うと、最初は電波3本ですが、しばらくたつと、電波は0本になり、エラーになります。 他の無線LAN内蔵のパソコンで、PC(1)で設定したWEPを入力すると、普通に接続に成功し、インターネットにつながります。 どのようにすれば、DSでも接続に成功しますでしょうか? お願いいたします。

  • 無線接続のパスワード等の確認方法

    知人の家のcoregaの無線ルーターにノートパソコン(osはwindows7)が無線接続されています。この接続のSSIDとWEPキーを確認したいのですがどうやったらいいのでしょうか? ちなみに我が家の無線接続されたpc(osはVISTA)の場合はコントロールパネルのネットワークの状態とタスクの表示から入りワイヤレスのプロパティーでSSIDがわかります。その画面のセキュリティーをクリックするとネットワークセキュリティーが黒丸で表示されます。しかしパスワードの文字を表示するのチェックボックスにレ点を入れても反応しません。それでWEPキーが分からないままです。 なおセキュリティーの種類はオープンシステム、暗号化の種類はWEPとなっています。 我が家の親機はバッファローで、無線接続の設定はpcが受信状態の時本体のAOSSボタンを押して自動設定した記憶があります。 質問1 我が家のpcのwepキーが表示されない理由。 質問2 知人のPCの無線接続のSSIDとWEPキーの確認方法(我が家のPCでの確認方法ではいけないのでしょうか?又winndows7とxpの違いはありますか?)

  • フレッツ光ネクスト無線接続

    先日引越しをしまして、ネットの契約を フレッツ光プレミアムから フレッツ光ネクストに変更しました。 すると、今まで問題なく接続出来ていた無線LANに接続出来なくなり、困っています。 特に設定等弄った点はないのですが… (PCでネクストの初期設定はしました) ○環境 OS:vista 接続機器:iPhone,iPad,PS3,PC 使用無線LANルータ:AtermW8150N ルータ設定:APモード ○状態 有線でCTU⇔PCは接続可 無線に変えると、ローカルのみでネット接続出来ず iPhone等とルータは接続できているようなので、問題はCTU⇔ルータだとおもうのですが… どうかお助けください。 宜しくお願い致します。

  • 無線LAN Corega CG-guestについて

    お世話になります。今回初めての無線LANの設定で困っております。 詳細の取り扱い説明書をダウンロードしてもいまいち分かりません… 使用しているルーターはcorega CG-WLBARGN 無線カードは corega CG-WLCB144GN パソコンのosはXPです 無線の接続は簡単設定でネットに繋ぐ事が出来ましたが、アクセスポイントを確認すると「CG-guest」が灰色で鍵が空いたマークになって暗号化無効になってしまっています。DSのwi-fiで接続するにはWEPで設定する様にと説明書にはありましたし、キーも設定したはずがDSからもキーを入れずに接続できてしまって怖いです。 側接続している?(黄色で鍵が閉まっています)SSIDの方はWPA2-SKで設定していますが、「CG-guest」から進入されたりしないでしょうか? 進入された場合、Cドライブ以外のEドライブも見られてしまうのですか? また、アクセスポイントが他にもあり、名前が出ていなく、鍵が閉まったマークが1つあるのですが、これはご近所さんの無線でしょうか?ご近所さんから見ると我が家のSSID名?は分からないようになっているのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • エクスペリアをWI-FI接続出来ません。会社では静的IPを使用して無線

    エクスペリアをWI-FI接続出来ません。会社では静的IPを使用して無線接続出来ているんですが、自宅の無線ルーター、バッファローのWHR3-AG54に接続できません。 自宅でノートパソコンをWEPで接続しており、エクスペリアからもWEPキーを入力したんですが、接続失敗となります。 WEPも無効にしてセキュリティなしのオープンにして繋がりません。 ルーターが対応していないのでしょうか? とりあえずファームアップはしてあります。 どなたかご助言を頂けると助かります。

  • 公衆無線LANのシステムについて

    最近、PSPとか端末を無線LANスポットで使用したいと思っているのですが、 各マクドとかのSSIDとWEPは、モバイルポイントごとに仕様が決まっているとききました。そのことで質問があります。普段私は、家で無線ルータを使用する機器は、SSIDとWEPはほかの人も使用するので、固有のものが割り当てられているとききました。 モバイルポイントのAPや無線ルーターにSSIDとWEPのものでシステム設計することなんて可能なんでしょうか? どうぞよろしくお願いしますm( )m

  • 既にAOSSで接続しているパソコンがある状態で、無線を使ってUbuntuを接続する方法

    現在WZR2-G300Nで1台を有線、AOSSを使って3台のパソコンを無線でつないでいます。 最近、WLI-UC-G300Nでつないでいる一台にUbuntu 9.04をWubiでインストールしてみたのですが、無線の設定で行き詰ってしまいました。 AOSS動作設定画面では WEP専用SSIDの暗号化レベル 802.11g AOSSを使用していません 暗号化レベル拡張機能 802.11g 有効(変更不可) WEP専用SSID隔離 802.11g 無効(変更不可) となっており、 WPS用無線セキュリティ設定ではWPA-PSK TKIPと表示されています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 旧型PSPと無線ルータの接続

    どうも。えっと、PSPと無線ルータでインフラストラクチャーモードで接続しょうと思っているのですが、うまくいきません。 PSPのネットワーク接続→インフラストラクチャーモード→新しい接続の作成→検索する→検索されたアクセスポイントの選択→セキュリティ設定でWEPを選択→WEPキーを入力→アドレス設定はかんたんを選択→接 続名を適当に入力 以上の順番に設定を行っていき、設定内容を保存し、接続テストをすると「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください。」というキーワードがでて、接続テストが失敗しました。 これは、どういう状態なんでしょうか。入力したWEPキーも確認したところ間違っておらず、SSIDも同様で間違ってはいません。 接続できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 PSPは旧型で、無線ルータはcorega製の型番「CG-WLBARGS」です。 よろしくお願いします。

  • 無線ルータを入れるとインターネットに繋がりません

    いつもお世話になります。 今まで、NTT隼のCTUに有線でデスクトップパソコン(VISTA)とCOREGAの無線ルータCG-WLR300Nを接続し(CG-WLR300Nのルータ機能はオフにしています。)、CG-WLR300Nから有線でプリンターを接続し、無線でノートパソコン(VISTA)とテレビ、DVDレコーダーを接続して問題なく利用できていたのですが、最近デスクトップパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。(IEを開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とのエラー) NTTのサポートに相談したところ、どうもNTTのCTUがあるにもかかわらず、無線ルータがデスクトップパソコンにIPアドレスを振っているのではないかとのこと。試しに、CTUから無線ルータを外すとデスクトップパソコンはインターネットに繋がります。 今は取りあえず無線ルータを外した状態で使用していますが、無線ルータ側のテレビ、ノートパソコン、プリンターが使用できずに不便です。(無線ルータを初期化しても解決しません。) CG-WLR300Nが壊れてしまったのでしょうか?何か解決策のアドバイスをご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。