• 締切済み
  • 困ってます

無線によるニンテンドーDSへの接続

ニンテンドーDS でWi-Fi接続がしたいのですが、接続できません 環境はフレッツ光プレミアム の加入者端末CTUにルータ機能があり 持っているcorega CG-WLBARGN のルータ機能を無効にし無線ポイントとして使用しています 現在、デスクトップパソコン1台、ノートパソコン1台を無線で接続して使用している状態です coregaにはマルチAP機能があり、2つのSSIDを違うセキュリティにできるらしいのですが、よく分かりません DSのWi-Fi接続時に鍵がかかっているマークの接続ポイントしか出ず、そのポイントもWPS?機能のためWEP?の接続ができません サポートページを見てもよく分からず困っています 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです

みんなの回答

• 回答No.4
  • simoyan

以下URLからPDFを参照します。 P.25にあるWEPキーの設定をしてください。 半角英数字で13文字設定すると良いでしょう。 16文字設定だと、DSは認識しないかもしれないので。 http://www.corega.co.jp/prod/wlbargn/pdf/wlbargn_detail_a.pdf PC側の設定については、OSによって異なります。 P.20あたりを参照してください。 XP PCで「Wireless Client Utility」をご利用であれば、「アクセスポイントを検索して接続」か 「手動で接続設定」をクリックし、先ほど設定したWEPキーを入力してください。 http://www.corega.co.jp/prod/wlbargn/pdf/wlbargn_b.pdf