• 締切済み

北京でミャオ族の刺繍を習った方いらっしゃいませんか?

北京に二週間旅行に行く予定です。そこで、ミャオ族の刺繍(初級)を習いたいと思っているのですが、教室はあるのでしょうか?もし、北京で習ったことがある方がいらっしゃったら、教えてください。

• meiye
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 ご存知かもしれませんが、ミャオ族は貴州省などの南の地域を中心とする少数民族です。北京にはあまり多くのミャオ族のかたはいないと思います。二週間程度の短期で入ることができるかどうかも含めて、刺繍教室についての情報は持っていません。 とりあえず検索してみたのですが、かなり古い記事で北京での刺繍学校について http://www.ekakinoki.com/m_actual/shisyu.html と北京市内のセレクトショップ http://japanese.cri.cn/189/2007/03/06/1@88083.htm の情報くらいしか見つかりませんでした。 周囲の中国人に聞いてみるなどしてみます。