• ベストアンサー
  • 困ってます

NECノートのキーボードの修理に関して

  • 質問No.4338779
  • 閲覧数358
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (140/266)

こんにちわ。
NEC Lavie LL750を使用中なのですが、
ボードーのパネルが外れてしまい、
コの字方の金具自体が外れてはまりません。

サポセンに電話したところ、
キーボードを全部取り替えないといけないそうです。

買いなおした方が安上がりでしょうか?
それと、最近のNECノートではどの辺りが13万円以内でオススメなどがありましたら教えていただければ有難いです。
(TV使わない、ネット、メール、ユーチューブ鑑賞ぐらい。画面が大きいほうが良い)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (117/254)

下手に修理すると高くつくと思います。

パソコンのコストパフォーマンスは、1年半で2倍、5年で10倍がトレンドだと言われています。
例えば、3年前に購入したものなら、同じ値段をだせば、約4倍のスペックのPCを購入できると考えもおかしくありません。
それに対し、修理の場合は、新しいPCでも古いPCでも手間は一緒なので、それなりのコストが掛かってしまします。

キーボードだけの問題なら、1000円程度のUSB接続のキーボードをつなげて使い続けるという手もあると思います。


>それと、最近のNECノートではどの辺りが13万円以内でオススメなどがありましたら教えていただければ有難いです。

1年前のモデルですが、値下がりの激しい LL800/KGなんてどうでしょう?
価格ドットコムで89800円になっています。(送料別)
http://kakaku.com/item/00200116047/

>(TV使わない、ネット、メール、ユーチューブ鑑賞ぐらい。画面が大きいほうが良い)

という使い方なら、上記でも十分すぎるスペックだと思います。
というか、NECにこだわらなければ、新品(旧モデル)で5万円台でも満足できそうな気がします。
お礼コメント
kamo52

お礼率 52% (140/266)

かなり参考になりました!
詳しく教えていただいて有難うございます!
助かりました。
色々検討してみますが、挙げて頂いたPCが気になっています。
投稿日時:2008/09/21 08:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (30/113)

似たような質問がありましたので下記にURLを記載しておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3449120.html

サポート期間内なら修理したほうが安く済むかもしれません。
ただ、キーボードは消耗品扱いですのでサポート対象外かもしれません。

今の冬モデルは性能的は完熟していますのでどれでもいいような気がします。実際に店頭に行ってデザインで選んだりしても、質問者の使い方なら問題ないでしょう。

ただ、原油高の影響で少し値上がりしているようですので13万円以内は難しいかもしれません。
お礼コメント
kamo52

お礼率 52% (140/266)

>キーボードは消耗品扱いですのでサポート対象外かもしれません。

サポセンでは同じ答えが返ってきました。

>原油高の影響で少し値上がりしているようですので13万円以内は難し>いかもしれません。

難しいですか…。
一応、頑張って探してみます。
投稿日時:2008/09/21 08:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (260/1441)

キーボードも部品を組み立てています
折れたり・欠けたり・割れたりしていなければ元通りに組み付けることはできます
もっと慎重に良く見て・考えてみることです
お礼コメント
kamo52

お礼率 52% (140/266)

有難うございました。
もう一度検討してみます。
投稿日時:2008/09/21 08:21