- 締切済み
ジャンボ宝くじの苦情はどこに言えば良いのでしょうか?
今年のサマージャンボ宝くじを連番(10枚)で買った内の一つが、何故か9枚しか入っていませんでした。(しかも300円が当りの一枚) 別に300円位は良いのですが、一言文句を言ってやりたいと思います、どこに苦情を言えば良いのかご存知の方教えて下さい。 これがもし、一等賞の当りクジだったらブチ切れてたでしょうが・・・。(笑)
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- NNori
- ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.2
それって、誰かが当たりくじを抜いたのでは? 封はちゃんとしてありましたか?
- yamato1957
- ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1
9枚しかなかったことを貴方が証明しないかぎり無理でしょう。 宝くじ売り場に注意書きが書いてあるはずです。 「お買い求めになった宝くじはお客様自身で内容(枚数)を ご確認下さい」とね。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 枚数を確認しようにも未開封でしたので、当然10枚入っていると思ってました・・・。
質問者
補足
今日、みずほ銀行に電話して宝くじの質問や相談を受け付ける所の電話番号を聞き、電話しました。結果、クジを封入する作業での作業履歴が残っており、それを調べてもらった結果、何も履歴に以上は無いとの事でした。しかし、実際には9枚しか入っておらず、機械が読み取り等の誤作動を起こしている事は事実なので、今後はこのような事の無い様に管理して下さいと伝えておきました。これが一等賞の当たりくじだったらキレてましたけどね(笑)
お礼
回答ありがとうございます。 ついさっき、ネットで当選番号を見る時に未開封を開封したので、絶対に無くしたりしたのではありません。
補足
今日、みずほ銀行に電話して宝くじの質問や相談を受け付ける所の電話番号を聞き、電話しました。結果、クジを封入する作業での作業履歴が残っており、それを調べてもらった結果、何も履歴に以上は無いとの事でした。しかし、実際には9枚しか入っておらず、機械が読み取り等の誤作動を起こしている事は事実なので、今後はこのような事の無い様に管理して下さいと伝えておきました。これが一等賞の当たりくじだったらキレてましたけどね(笑)