dscachecleaner.exeのやっつけ方教えてください

このQ&Aのポイント
  • dscachecleaner.exeについて相談させていただきましたが、再度同じ現象が発生しました。
  • レジストリーの値を削除しても復活してしまいます。
  • dscachecleaner.exeを完全に削除する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

dscachecleaner.exeのやっつけ方教えて下さい。

昨日dscachecleaner.exeについて質問させていただいて回答頂き、解決したように思ったのですが、再度同じ現象になってしまいました。 回答頂いたとおり、HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runのdscachecleanerの部分を削除し、再起動後確認したときは何もなく、順調に動いてくれていたのですが、8時間経過後、突然パソコンが遅くなり、もしやと思いタスクマネージャーで確認すると、dscachecleanerが復活していました。レジストリーにも値が復活していました。 大元をやっつける方法はあるのでしょうか。ずうずうしく2回も質問して申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

dscachecleaner.exeの検索で、出てくるのは国外ばかりです。 ネット上の内容からすると、ほとんどの情報がこの名前の存在は危険 ではないと言うものです。 ただ他のウイルスやスパイウエアー、マルウエアーで問題となったPCの 多くにこのプログラムのスタートアップへの登録があった(たまたまあった) と言うことで、「dscachecleaner」の検索に引っかかっただけの様です。 このプログラムは正式にはCashe Cleanerというプログラムで使用されているらしく、 これをインストールするとデフォルトでは下記にインストールされると言う事です。 C:\Program Files\Neoteris\Cache Cleaner\dsCacheCleaner.exe Cashe Cleanerがインストールされているなら、これを起動すれば dscachecleanerがスタートアップに登録するということは有り得る。 危険なソフトではなく、単にこのプログラムがトラブッテいるだけかも知れない。 単にトラブルと捕らえ、どのプログラムを起動したときこのプログラムが起動するか 確認するしか方法がありません(ネット情報がない為) インストールした海外製のソフトを中心にチェックして見る。 こうした状況では、こうした問題に特別な興味がない限り、時間と手間から、 再インストールされる方が問題解決が早いと考えます。

take1099
質問者

お礼

度々のご回答有難うございます。 ひとつ気が付いたのが、WEB EDIである会社と取引しています。 そのときにこのプログラムが起動されているように思います。 これを再インストールして様子を見ようと思います。 本当に有難うございました。