• ベストアンサー

絶対に見てはいけない、怖い映画

皆さんが今までに見た映画の中で、“絶対に見ない方がいい”と言い切れる恐い映画は何ですか? ジャンルは問いません。 絶対に見てはいけない1本をあげて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69009
noname#69009
回答No.8

みなさんのと比べると私のはちょっと軽すぎるかも・・許してくださいね。 最近のは全く知らないので、私が昔見て忘れられないコワーイ映画を。 「死霊のはらわた」です。みんな知ってるでしょうね、有名だから。 これはわしの寿命を5年は縮めた犯人です  ひーもう見たくないです!

localtombi
質問者

お礼

聞いたことがある題名ですね。 恐そうなことは知っています。 >寿命を5年は縮めた 絶対に見られませんね。5年は貴重です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• Nannette
回答No.5

おひさしぶりです・・・・・ 何時頃の映画なんでしょうか、かなり前のハリウッド作品みたい。主演は往年の名女優ということですが、フィルムライブラリーでテスト上映したのを見た、その名(邦題)もずばり「私は死にたくない」って映画。 無実なのに判決は死刑、無実を証明することもできないまま時間はいたずらに空費され・・・・・・、ああ、二度と見たくない。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >無実なのに判決は死刑 ある意味怖い映画ですね。 似たようなもので、フランキー堺の「私は貝になりたい」というドラマがありましたね。 戦争の不条理を訴えたものですが、上官の命令に逆らえない下級兵の悲しさがにじみ出ています。 ありがとうございました。

• rin00077
回答No.4

こんにちはー 「ぼっけえ、きょうてえ」主演 工藤夕貴 日本でも上映していたところはわずかです。 外国では上映禁止になっているところも多いです。 絶対観てはいけないというか、女性が観るのは。。 ある意味、かなり抵抗があるのではないでしょうか。 私は男ですが、観れないシーンがありました。   

localtombi
質問者

お礼

>外国では上映禁止になっているところも ちょっと分からなかったので、ググッてみました。 なるほど、物議をかもした映画だったようですね。 アメリカのケーブルでもダメというのは、相当ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• endrich
回答No.3

後味の悪さ、救われなさでいうなら「ファニーゲーム」。 なんでこんな映画を作ったのだろう・・って思います。

localtombi
質問者

お礼

怖いというよりも「後味」が悪かったんですね。 お口直しに、さっぱりした映画を見たいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ann_dv
回答No.2

ブレア・ウイッチ・プロジェクト お金を返せと言うよりも、この映画の視聴に費やした無駄な時間を返して欲しいを思いました。

localtombi
質問者

お礼

よほど無駄な映画だったような気がしますね。 2時間/人生ですか!貴重ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kantansi
回答No.1

この「フリークス」は、見なけりゃ良かったと思うほど後味が悪い映画でした。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/freaks/freak.html

localtombi
質問者

お礼

1932年ですか! 昔「エレファントマン」とかいう映画がありましたが、そういう身体的障害を面白おかしく見せるんでしょうかね。 なるほど、見てはいけない映画ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。