• ベストアンサー

絶対に見てはいけない、怖い映画

皆さんが今までに見た映画の中で、“絶対に見ない方がいい”と言い切れる恐い映画は何ですか? ジャンルは問いません。 絶対に見てはいけない1本をあげて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69009
noname#69009
回答No.8

みなさんのと比べると私のはちょっと軽すぎるかも・・許してくださいね。 最近のは全く知らないので、私が昔見て忘れられないコワーイ映画を。 「死霊のはらわた」です。みんな知ってるでしょうね、有名だから。 これはわしの寿命を5年は縮めた犯人です  ひーもう見たくないです!

localtombi
質問者

お礼

聞いたことがある題名ですね。 恐そうなことは知っています。 >寿命を5年は縮めた 絶対に見られませんね。5年は貴重です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

おひさしぶりです・・・・・ 何時頃の映画なんでしょうか、かなり前のハリウッド作品みたい。主演は往年の名女優ということですが、フィルムライブラリーでテスト上映したのを見た、その名(邦題)もずばり「私は死にたくない」って映画。 無実なのに判決は死刑、無実を証明することもできないまま時間はいたずらに空費され・・・・・・、ああ、二度と見たくない。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >無実なのに判決は死刑 ある意味怖い映画ですね。 似たようなもので、フランキー堺の「私は貝になりたい」というドラマがありましたね。 戦争の不条理を訴えたものですが、上官の命令に逆らえない下級兵の悲しさがにじみ出ています。 ありがとうございました。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.4

こんにちはー 「ぼっけえ、きょうてえ」主演 工藤夕貴 日本でも上映していたところはわずかです。 外国では上映禁止になっているところも多いです。 絶対観てはいけないというか、女性が観るのは。。 ある意味、かなり抵抗があるのではないでしょうか。 私は男ですが、観れないシーンがありました。   

localtombi
質問者

お礼

>外国では上映禁止になっているところも ちょっと分からなかったので、ググッてみました。 なるほど、物議をかもした映画だったようですね。 アメリカのケーブルでもダメというのは、相当ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • endrich
  • ベストアンサー率30% (44/143)
回答No.3

後味の悪さ、救われなさでいうなら「ファニーゲーム」。 なんでこんな映画を作ったのだろう・・って思います。

localtombi
質問者

お礼

怖いというよりも「後味」が悪かったんですね。 お口直しに、さっぱりした映画を見たいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.2

ブレア・ウイッチ・プロジェクト お金を返せと言うよりも、この映画の視聴に費やした無駄な時間を返して欲しいを思いました。

localtombi
質問者

お礼

よほど無駄な映画だったような気がしますね。 2時間/人生ですか!貴重ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

この「フリークス」は、見なけりゃ良かったと思うほど後味が悪い映画でした。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/freaks/freak.html

localtombi
質問者

お礼

1932年ですか! 昔「エレファントマン」とかいう映画がありましたが、そういう身体的障害を面白おかしく見せるんでしょうかね。 なるほど、見てはいけない映画ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは絶対見ておけ!というおすすめ映画

    この映画は絶対見ておかないと!という映画を教えて下さい。 どんなジャンルでもかまいません。 一押しの映画を教えて下さい。 お暇なときに教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画教えて!

    タイトル通りなんですが、『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画を教えていただきたいと思います。     ジャンルは問いません。      数は2つまででお願いします。      これだけは、絶対×2 見とけ~って映画ありましたらよろしくお願いします。    

  • 絶対観た方がいい映画を教えてください。

    以前にも同じ質問をしましたがあれからずいぶん時間がたっているのであれから増えた映画の中で絶対見た方がいい映画を教えていただきたくて質問します。 この映画やビデオは絶対に見た方がいいよという感動したりワクワクしたりハラハラする皆様の大好きな映画を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いいたします。

  • 絶対おすすめの映画教えて下さい

    最近時間に余裕が出来たので映画(洋画)にはまっています。このサイトでいろいろま方のおすすめ映画を見ましたがあまりおもしろくありませんでした。ちなみに私はサスペンス・泣ける映画などが好きで(ユージュアル・サスペクト、ソウ、エンゼル・ハート、グリーン・マイル、ライフイズビューティフル、海の上のピアニスト)など見ましたがあまりおもしろくありませんでした。人それぞれ好みが違うと思いますが私は今まで見た映画でセブン、ゲーム、アルマゲドンなどはおもしろいと思いました。おもしろければ特にジャンルは問いませんので皆さんのこれは絶対見る価値有といった映画を教えて下さい。

  • 死ぬ前に絶対に見ておけという映画

    タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか? 私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」 「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。 若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • おすすめの映画BEST3教えてください!

    今また映画にはまってます! これは絶対オススメという映画のBEST3を教えて下さい! ジャンルは問いません。 最近みた中ではアメリとか面白かったな-(^^) お待ちしております!

  • これは絶対見ておかないとという映画を教えて下さい。

    これは絶対見ておかないとっていうぐらいの映画があったら教えて下さい^^ いつの年代の映画でもかまいません。 そういう映画があるのに見ていないのはもったいないと思うので(。・_・。)

  • あなたが一番好きな映画(洋画)

    私は映画が大好きでいままでいろいろな映画を観てきました。 そこでみなさんが『これは自分の中で一押し!』 って言う映画のタイトルを教えて下さい。ジャンルは問いません。 参考に私も観てみたいと思います。

  • 絶対に見なきゃいけないアニメは何かありますか

    みなさん、こんにちはお忙しい中、ありがとうございます。 現在、Huluで契約していろいろな作品を見ています。 その中で、アニメの面白さに気づき色々なものを見たいと思っているのですが、たくさんありすぎて迷っています。 そこで、詳しい皆様に、このアニメは絶対に見なきゃいけないという作品があればジャンルは問いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 アニメタイトル ジャンル オススメポイント などもお手数でなければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 切ない恋の映画

    最近映画にハマっているのですが、 どうも最近は、泣ける映画より、泣かせるための映画 の方が多いように感じてしまいます・・・。 そこで、みなさんが見た映画の中で、 本当に素直な気持ちで見れて、涙がでた・・・ って映画があれば教えて下さい☆ ジャンルは恋愛ものだと嬉しいです♪ 特に今見てみたいのは、人を好きになるって どうしてこんなにも切ないのだろう・・・ と思わせてくれるような映画です! できればビデオレンタルになってるものだと 嬉しいです☆ あと洋画での質問ですが、邦画でよい作品があれば 邦画でもかまいません!! よろしくお願いします!