• ベストアンサー

彼の母親に初めて会う

kan-2の回答

  • kan-2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

またまたNo2です(^O^) マニキュアは、淡い色で、「爪を綺麗に見せるため」的なものだったらいいと思いますよ♪ ファッションとしてカラーを付けていくと…好き嫌いの好みが分かれると思いますし。 ヒールは5cm位で、一応、ピンヒールではないものにしました^^ 色々考えちゃいますよね! でも、お義母さんに関することは、彼に聞くのが一番です^^ 甘いものが好みじゃないっていうのも早めに分かって良かったですね! そしたら、気の利いたおかきの様な物とか、地元の名産品もお勧めですよ^^ 頑張ってください☆

kahotunetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お義母さんのこと、何もしらないんですよね。 まあ、どうしましょう。。 マニキュア、今日行ってきます。。アドバイスありがとうございます。 当日って、どんなお話をお義母さんは、ふってきましたか?これも良かったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装。太めな私は何を着るべき?

    今度の日曜に友人の結婚式に参列します。 私は、20代後半に突入(未婚)したところですが、結婚式にお呼ばれするのは初めてでして・・・。 こんな間際の質問で恐縮なのですが・・・着ていく服装で迷ってます。 似たような質問が山ほどあるのは重々承知していますが、 私は体型が太めなので(T_T)そんな私の服装についてアドバイスがほしいです。。。 脚を絶対出したくないので、パンツスーツかスカートならロングがいいです。 スーツだと明るめのグレーかダークグレーで細かいストライプの入ったものがあるので、 それでもいいかな~とのんびり構えてたんですが、スーツなら黒にした方がいい気がしてきました。 ロングスカートだとロングドレス??でも、そんなの私には着れない気がします・・・(T_T) それなら、普通にロングスカートと上に何か(って何?!)を合わせようかと思ったり・・・。 あと、腕も出したくないし・・・。 となると、やっぱりスーツが無難ですかね? でも、せっかくなのにあまりに無難すぎてつまらない気もするし、今度の日曜くらいじゃスーツでは暑い気もして(^_^;) 新婦にも服装を迷っている話はしてみましたが、う~ん?という感じでしたので、 過去ログで見かけるような「場を華やげてほしい」というような希望は無いようでした。 式は、場所はホテルで、時間はお昼です。 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m もし出来たら、で結構ですが、参考画像などあるとイメージが掴めて助かります。。。

  • このロングスカートに合う靴下やタイツは?

    足首ちょい見えるくらいのロングスカートです。 上は、薄いグレーのTシャツ + 袖が黒ニットに切り替わってるダークブルーのジージャン をよく着ます。 それに、スエードの黒シューズ。 いつもは黒のタイツなのですが、色物のソックスとかタイツが入ると可愛いと思い...。 でも何色が合うかわかりません。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 卒園式の服装について

    普段スカートも履かなくなった母です 今月、子どもの卒園式があるのてすが、服装で悩んでいるのでアドバイスください 1. 20年前のウール95%の冬の素材の黒 ロングタイトスカートで、裾も袖も長いまぁ、身体に合ってる 2. 借り物の若干伸びる素材(コットンとポリエステル)薄いグレー タイトスカート、丈もちょうどいい、袖は折り返し可能で、 多少キツクも感じるがありだと思う 上記二点で悩んでます 幼稚園の先生に聞いたところ、黒も多いが、着物の方もいるのでと言われたので、 明るめのグレーもありかと考えました 150センチと低く、おデブの部類に入ります 今はフレアスカートが多いのも気になりますが、購 入するつもりもなく、この二点で決めたいです 質問は、ズバリどちらがいいかです また、グレーの場合インナーは薄めのピンクのシフォンブラウスを考えていますが、 白や黒の方が無難ですか? コサージュの色やネックレスなど小物のアドバイスも頂 けると嬉しいです お見苦しい写真ですが添付します 是非沢山のご意見お聞かせください よろしくお願いします

  • 結婚式の親戚の服装について

    姪の都心のホテルでの結婚式・披露宴の服装で悩んでます。 私は50歳で、留袖も持ってますが、体重増加で着ると苦しいので 洋服で出席したいと思っています。 光沢のある濃いめのグレーでスリーピース、 袖とスカートの裾部分に黒のレースの飾りがあります。 共布のコサージュ、アクセサリーは真珠です。 義姉や姪に恥をかかせたらと思うと 自信がなく、この服装で大丈夫かどうか教えて下さい。 社会人と大学院生の息子二人は ダークスーツにグレーのネクタイと考えています。 ライトグレーのベストを合わせてもお洒落でしょうか?

  • 彼の両親に会う服装

    彼の両親に挨拶に行きます。 服装はワンピースかツーピースのスーツがいいと雑誌で読んだのですが、 黒いツーピーススーツ(スカート)でいいでしょうか>< 普通の仕事っぽい黒いスーツなので、一見、キャリアウーマンっぽい感じに見えます。 足が太いので普段スカートをはかずに太めのズボンでパンツスーツ風にして隠しているのですが、 ご両親に会うときはやはりスカートの方がいいでしょうか。 それとももっとカジュアルな感じの方がいいでしょうか? 彼の家はそれほど高い家格ではなく、まぁ普通の家です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • グレーのスカート、グレーのコートは変ですか?

    スカートもトップスもグレーが好きで何枚もあるのですが、 コートもかわいいなと思う買おうと思っているのですが、 グレーのスカート、グレーのコートと合わせると同系色が重なり変かな?と思います。 スカートも欲しいと思っているコートもダークグレーです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 昼間の結婚式と披露宴での服装

    11月末、友人の結婚式と披露宴に出席します。 既婚30歳なので、独身時代よりもマナーをなるべく取り入れた落ち着いた服装にしたいと考えていますが、自分の服装に当てはめて考えるのが難しいです。 場所はきちんとした結婚式場、昼間で、チャペル式と披露宴があります。 家にある小物(黒のベロアストールやビーズバック、本真珠の一連ネックレスとピアス)を使いたいと考え探したところ、グレー(茶っぽい)のシルク風の光沢のある素材のツーピースに落ち着きました。百貨店のカラーフォーマル売り場で購入したものです。 上は首や背中の開いていないシンプルなノースリーブ 下はボックスプリーツのロングスカートで、やや裾にボリュームがあります。  家に帰って着てみると、悪くはないと思うのですが、これでいいのかな?という不安が出てきました。 髪は短めですが、全体が落ち着き気味なので、美容院で少し華やかにセットしてもらうつもりです。 スカート丈は長めのほうが良いとはいいますが、最近の傾向は全体のラインがすっきりしたものが多いですよね。私のようにスカートがロングで足元にボリュームがあるのは重い雰囲気になりすぎておかしいということはありませんか? 光沢があり、生地の分量も多いので品疎な感じはしませんが、色は茶のようなグレーのような感じなので、見る人によっては暗い感じで、昼間には合わないでしょうか? 小物でもっとカバーするべきでしょうか? どなたかお返事よろしくお願いします。

  • 彼のご両親に結婚のご挨拶をする時の服装

    今晩は。 今月末に、彼のお父様へ結婚のご挨拶に行く予定です。 (私の両親には既に挨拶は済ませています) 彼のお母様は亡くなっているので代わりに彼のお姉様夫婦が来られる様で、お姉様夫婦とお父様とでご挨拶を兼ねて外でランチをする事になりました。 (お父様とお姉様のご自宅が離れていらっしゃるらしく、中間地点での会食になりました) 今までお会いした事が無く、とても緊張しています。 お父様が堅苦しいのがお好きでは無いようで、個室では無い、ホテルに店舗として入っているランチができるようなお店を予約しました。(テーブル席です) 手土産を持参して行こうとは決めてるのですが、服装に困っています。 あまり堅苦しくも無く、かつ印象の良い服装とはどんなのでしょう? やはりワンピースでしょうか? 彼にどんな服装が良いかな?と聞いても、普段着で良いし俺も普段着(普段はとてもカジュアル)で行くから。と言われてしまいました。 今考えているのは手持ちの少しドレッシーな黒とグレーのボーダーワンピに、堅い黒のヒール付きジョッキーブーツにしようと考えているのですが、カジュアル過ぎますか? 見た目上品ではあります。 やはり白系が良いでしょうか? また、ブーツはやはり失礼でしょうか? 友人に見せ相談した所、思っていた程カジュアルでは無いので良いのでは?と言われました。 このままで良いかなと思ってたのですが、日にちが迫って来て再び迷い始めてしまいました。 ご意見頂けると幸いです。

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の実家に伺う時の服装

    彼の実家に伺う時の服装 彼の実家に伺うことになりました。 結婚の挨拶ではないですが、いずれは結婚を考えています。 服装なんですが、グレーのスカートに 紫のニット(キラキラした襟がついています)、 黒いタイツに黒いパンプス(ぺたんこ) で行こうと思っています。 もうちょっと明るい色の服装の方がいいでしょうか? 清潔感があればよいのかな、くらいに考えているのですが・・・ ちなみに私は24歳の学生です。 あとお土産は2~3000円くらいの焼き菓子の詰め合わせにしようと 思うのですが、金額的には問題ないでしょうか? なんだか心配なので、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう